Q&A

デリー空港からエアロシティまでのメトロ利用

公開日 : 2019年05月31日
最終更新 :

デリー空港で乗り継ぎのため1泊が必要です。(JALで午後4時半着、翌朝ビスタラ航空7時発のレー行国内線)
ホテルは予約サイトの無料1泊特典を利用します。近くのエアロシティのレッド フォックス ホテル デリー エアポートが徒歩3分と一番メトロ駅に近そうなのでここにしようかと思っています。あるいはレモンツリー、徒歩10分。
デリー空港から地下鉄一駅のエアロシティ駅までスーツケースを引っ張って行きたいのですかが、空港駅およびエアロシティ駅にはエスカレーターあるいはエレベータがありますか?コワイらしいタクシーよりメトロの方が安心のような気がして、できたらメトロ利用と思っていますがどんなものでしょうか。
また、空港で翌朝までの預けられるロッカーがあればそれに預けたいのですがそのようなものはありますか?
ご存じの方教えて頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私なら

時間は十分にあるのでメトロを使います。

そしてホテルはイビスですね。インド系のホテルよりはワールドワイドの
    イビスの方がすべての面で優っています。
    メトロ駅から歩いて7分前後。

翌日は国内線ターミナルに行くので4時半位に起きて移動かな!

到着日に国内線近くのホテルに泊まる選択肢も有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ホテルはイビスがお薦めなんですね。調べてみます。
    私は国際線(JAL)到着ターミナルも翌朝乗換の国内線(ビスタラ航空)も同じT3と思っていたのですが、違うのでしょうか?

• タクシーではなくホテルにピックアップ依頼したら如何ですか?

ホテル予約時に空港でのピックアップを依頼したほうが安全かもしれません。まだ宵の刻なのでエアロシティから高速道路を渡った地区も人通りが多く食堂や店が活気あり、むしろ高級ホテル街より安全ではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご返信ありがとうございます。
    ホテルの送迎サービス利用もありなのですが、空港からメトロのアクセスもエアポートメトロ口ができて便利になったのの書き込みもあり、地元の公共交通機関を利用するのが好きなので、できることならメトロを使ってみたいと思ったのです。空港でスーツケースが翌朝まで預けらればもう絶対にメトロ利用なんですが。。。クロークorロッカー情報も探しているのですがなかなか見つかりません。
    >エアロシティから高速道路を渡った地区も人通りが多く食堂や店が活気あり、むしろ高級ホテル街より安全ではないかと思いますす。
    そうなんですか。こちら側のホテル情報も探してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件