Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

中央アジアで初心者向け、治安の良い国は?

公開日 : 2019年05月24日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

映像系の仕事をしている関係で、
“異文化を体験して、クリエイタとしの引き出しを増やす”
という目的で、
若手のクリエイタの方々5人程度で、海外旅行(フリー旅行)を
行おうと考えました。

行き先としては、「中央アジア」が候補に挙がっています。

私自身は、毎年いろんな国に出かけているものの、
中央アジアはまったく知りません。
また、参加者には、海外初体験の方もいます。

ということで、治安が良く、比較的初心者向けの国となると
どの国になりますでしょうか?
(ウズベキスタンになるのではないかと漠然と予想
しています)

また、上記のような目的で行く場合、
“○○へ行って、××をしてみたらよい”とか
“初心者ならば△△に気をつけて”といった
関連情報もお待ちしています。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 中央アジア

    ウズベキスタン(タシケント、サマルカンド)、カザフスタン(アルマティ)、キルギス(ビシュケク、カラコル)へ今年(2019年)の4月中旬頃に3名で、個人でツアーを組んで行ってきました。
    どの国も、とても親日的でした。
    ぼくの印象では、ウズベキスタンとキルギスはとても親日的であったようです。
    特に、キルギスでは、日本人が現地、ビシュケクで ”NH Tabi Company”を立ち上げて、日本からの観光客が増えることを期待して頑張っていました。
    飛行機の便は、往路は、関空ー韓国・仁川ータシケントで、帰りは、ビシュケクーアルマティー韓国・仁川ー関空
    でした。
    それほど遠いとは感じませんでした。
    ただし、キルギスは、日本の外務省より注意レベルー1が出ています。
    旅行者のご判断で決定ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行しやすいのはウズベキスタン

    ツーリストも多いので、移動もそこそこしやすいし。次にキルギス、ここもツーリストは結構、います。山の風景がお好みなら、こちらの方がいいのでは。
    カザフスタンは少し難しいかも。面白そうな場所はたくさんあるけど、旅行者が少ないので、車をチャーターしてということになり、どうしても費用がかかります。
    この3か国に関しては、治安は問題なかったです。ただ、ツーリストにたかってくる警官はいてました。警察署の近くが最も治安が悪いという皮肉なことになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    キルギス

    やはりウズベキスタンですか。

    山の風景は大好きなので、キルギスも調べてみます。
    ウズベキスタンと両方回ると
    日数かかりそうですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カザフは要注意

    眼の前に置いてある荷物、汽車から降りる際に一本の手が・・・
    とかく油断がならない。
    トラムの女運転手、客と怒鳴り合っている、原因は運転手にあるのだが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カザフスタン

    カザフスタンは治安が悪いのですね。

    まぁこの辺はスリとかは、どこでも警戒が
    必要じゃないかと思ってますが

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 親日国のウズベキスタン

    こんにちは。

    中央アジア5カ国の中であれば
    ウズベキスタンが最善だと思います。

    出来れば暑くても夏期に行くとこをお勧めします。
    facebookやInstagramの投稿写真で
    夏期に行った方々の投稿の投稿の方が冬期に行った方々の写真や動画の方が圧倒的に綺麗です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウズベキスタン

    やはりウズベキスタンが無難ですか。

    暑いのは苦手なので、秋にしようかと
    考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時期

    書き忘れましたが、
    時期については、1年以内に実施
    ということしか決めていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件