旅仲間募集

北朝鮮ツアー、マスゲーム観賞

公開日 : 2019年05月24日
最終更新 :

何年か前から北朝鮮に行きたかったのですが、去年開催されたマスゲームを観に行った人の話や投稿を見てて、今年もマスゲームが開催決定となり、行くならこの期間中に行きたいと思い旅仲間を募集することにしました。

北朝鮮に行かれた方の話によると、何名で参加しても必ず2名のガイドが付くツアーになっていて、行っていけない場所など身勝手な行動をしない限りは治安もよく安全とのことでした(世界100ヶ国以上 旅してる人別々の2名の話やツアー参加者のレポートより)。

YouTubeやインスタグラムで北朝鮮に旅行に行かれた投稿を見る限り、行く場所や泊まるホテルはどのツアー会社も似たプランだったのですが、JSツアーのこのプランを利用しようかなと思ってます。


https://twitter.com/toursJs/status/1130035930666897408?s=19

同年代くらいの20代〜40代女性の方を募集してますが、ツアーの人数が多ければ料金も安くなるので、女性1名決まれば男性の方でも募集したいです。


行く日にちは決めてませんので決まるまで募集してます

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 日程は決めておりませんが

    初めまして
    22歳女です
    私も何年か前から行きたいと思っていたのですが、1人で行くと高くなる事もあり悩んでいました。
    よければ計画などお聞きしたいと思いご連絡させていただきました
    よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/09/17 16:53

    はじめまして。

    26歳女学生です。北朝鮮の年越しイベントへ参加したいと思っています。1人でも参加する予定ではありますが、一緒に共有できる方が見つかったら尚嬉しいと思っているので、もしご興味がおありでしたらご連絡いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北朝鮮ツアー、マスゲーム観賞

    marucoccoooさん、こんにちは。

    横レスです。老婆心ながら・・・・。
    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_035.html#ad-image-0
    外務省の「警告」はご存じと思います。

    また、
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070600451&g=int
    https://www.asahi.com/articles/ASM7577PNM75UHBI04F.html
    引き続き、拘束される(もしくは、らしい)人が出ています。
    その他
    http://chojiro22.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
    時々こちらの板にも投稿される方ですが、藤本さんについては詳しく書かれています。このカナダ人の拘束は「中国・カナダ関係のとばっちり」で、北朝鮮とは関係ないですが・・・。ちなみに北朝鮮では、「何が身勝手な行為か?」の基準が明確ではありません。これだけは頭の片隅にいれておいた(もしくはたたき込む?)方がいいと思います。

    私は20世紀に行きましたが、まだ拉致問題が表沙汰になっておらず、日朝関係が「安定」していた時期でした。今のご時世だと、少なくとも、日系、もしくは朝鮮総連系の旅行会社が(高いですが)取りあえずは問題が少ない、と思います。
    https://js-tours.jp/
    https://www.chugai-trv.co.jp/
    トピ主さんが言ってるのは前者ですよね。この会社はいまいち背景が分りませんが、とりあえずは日系であれば、何かがあっても窓口にはなってくれるはずです。後者は朝鮮総連系の旅行会社で、ここのツアーに参加して拘束者が出たら、朝鮮総連のメンツに関わるから大丈夫(?)かも知れない、くらいです。ちなみに私が参加したツアー会社は既に倒産してしまいましたが・・・。

    慎重に決定した方がよい、と思います。行くのでしたら、よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 北朝鮮ツアー、マスゲーム観賞

    高島さま

    ご意見どうもありがとうございます。

    国が国なので慎重に検討したいと思っております。
    アドバイス有難うございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北朝鮮ツアー、マスゲーム観賞

    20代男性です。他社ツアーですが、こちらに申し込んでいます。
    よろしければいかがでしょうか?
    中国の旅行会社ですが、問い合わせへの応対は非常に丁寧で、信頼できそうです。
    http://koreatoursdl.com/2019/06/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%AB%E6%8F%BA%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E5%B9%B3%E5%A3%8C%E3%81%A7%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BD%93%E9%A8%933/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    連絡ありがとうございます

    こちらのほうがリーズナブルでこのツアーも良さそうですね!

    すごく興味があります!

    因みにいつ出発されるんですか?