Q&A

南米スペイン語短期留学

公開日 : 2005年11月13日
最終更新 :

南米でスペイン語留学を考えていますが、これに関する情報お持ちの方ご提供お願いします。
まだ、どこの国かも決まっていません。治安が良く、物価が安く、サルサ(というのは造語らしいですが)が習えて、とにかく楽しいところがいいです。問題は、来年の夏(7~9月)の2ヶ月間くらいで、向こうは冬ですよね。気候のこととかも良く分からないので、お勧めの留学先(国、町、学校含む)を教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/27 01:44

おくればせながら、、、

南米と書いてあったので、、、
    自分はペルーのクスコのスペイン語学校にいきました。
    まえはグアテマラの学校にいっていたのですが、教師とマンツーマンってふれこみだたんですが、自分が行ったときはハイシーズンでついた先生は現役大学生、って聞こえはいいんですがどうやら大学二年生でスペイン語の教師資格が発生するってことで、自分の先生なんかティルデの付け方も分からないなんてレベルで、、、
    自分はクスコの日本人旅行社で紹介してもらった学校にいったんですけど、先生はみんな経験ある資格保有者、ペルーの学校は日本人にはまだあまり知られていないのでクラスは外人が多く、スペイン語中心の生活ができました。ペルー人も外人慣れしてるので地元の人との接点もおおいですし、短期間でも上達は早いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米スペイン語短期留学

スペイン本国に近いスペイン語を使ってるのは コロンビアかコスタリカ。
    治安面でいうとコスタリカだな。

首都サンホセには 僕の親友が住んでいる。
    ポカポカ地球家族にも出演した人だから信頼をおける。

でもサルサやる連中で上のクラスは いないから 自分から何故ベクトルを
    下向きにするのか理解出来ない。
    中南米を理解していないと 結果がつまらなくなるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 矢張りアンティグアかな?

安く上げるのならここでしょう。一日4時間、週5日の個人レッスンで
    $60です。

民宿も安くあります。ここだけなら治安も良いですよ。
    残りの半日をどう過ごすかですが!

日本人も沢山ステイしています。そうそう英語の個人レッスンも安く
    受けられます。

Antigua スペイン語で検索すると幾つかのスクール情報HPがあります。

現地に到着のバス停には学校の客引きが付き纏います。巧くあしらって
    観光案内所に聞く方が良いですね。

メキシコにもあるようですが詳細は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 矢張りアンティグアかな?

レスどうもありがとうございました。
    大変助かります。

個人レッスンで週60ドルとは破格ですね~。
    早速、ウェブでAntiguaについて調べてみました。全然知らなかったけど、よさそうなところですね。カリビアンの小さな島、行ってみたくなりました。

でも、外務省のHPにもアンティグアは「英語圏」とありますね。スペイン語はどうなんでしょうか?英語はもう既にかなりやったので、もういいかなと思っています。

それと、私にとって南米短期留学のメインの一つが「サルサ」です!ダンスが習えるところっていったら、チリとかアルゼンチンになるのでしょうか?ご存知でしたら情報提供お願いします!