Q&A

シャークゲージを体験できる場所について

公開日 : 2019年05月14日
最終更新 :

6月27日or28日に東京を出発し7月最初の金or土曜に東京(羽田or成田)に着く予定で一人で海外旅行を考えています。
今いくつか考えているのですが、そのひとつの案にシャークゲージを体験できればいいなと考えています。
日本発のツアーはいくつかあるのですが、日程が選べないデメリットがあるので、現地で参加できるツアーを調べてみ
ると、スポット的には
①南アフリカ②オアフ島③グアダルーペ島(メキシコ)が出てきました。
できればシャークゲージ以外の観光も考えています。
①は治安が不安。②オアフ島で他にできることを知らない+せっかく時間あるからハワイ以外がいいのかな
③メキシコならほかの観光もできそう(変な場所では治安がやばいけど)
で、若干③を考えています。
ここで質問ですが、ほかにおすすめの案はありますでしょうか?
また、③の行き方、治安、楽しさなど、参加したことある方がもしいたら教えていただけませんか?
一人海外はスペイン、フランス、マレーシア、カンボジアと少しだけ経験ありますが、英語はそこまで自信がありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1日トリップかクルーズか

シャークケージダイブ、わたしも一度やってみたいなと思ってます。まだしたことないけれど。

ところで、南アフリカは行くのが大変ではないですか?時間的にも。

で、2のオアフ島ですが、そんなところでできるの?と思ったら、サメがグレーリーフシャークとかメジロザメ系みたいですね。写真を見ると、小さめのグレーリーフかな? それなら普通のダイビングで出会えるし、わざわざオリに入ってみなくても・・・ノンダイバー向けのアドベンチャーのようです。
    メジロザメやハンマーヘッドの大群は、伊豆の神子元で見えますよ。かなり流れすごいので、スキルに自信ある人しか行ってはいけません。

で、3のグアダルーペ島ですが・・・
    地図を見ると、絶海の孤島って感じですね。ここへは、近くの港(といっても200km以上離れてる)から出向して、6日間くらいのクルーズで行くようです。費用はクルーズ船での宿泊・食事・ダイビング込みのようです。場所的にアメリカのサンディエゴに飛んで、そこから陸路で移動でしょう。
    観光するなら、メキシコのほかの都市より、ロスやサンディエゴのほうがずっと近いですね。
    ただ、ホオジロザメだけのダイビングクルーズ・・・うーん、どうなんでしょう。飽きそう。
    あと、今からだと6月のクルーズは予約できないようです。
    ちなみに、メキシコはメキシコシティは治安よくないですが、そのほかの街はそれほどでも・・・わたしは女ですが、一人旅で回りました。もちろん、日本よりは治安は悪いですけど。メキシコシティでも私は危険な目には遭いませんでした。

ところで、私が知ってるのは、オーストラリアのポート・リンカーン。ここから日帰りツアーでホオジロザメのシャークケージダイビングができるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シャークゲージ シャークケージ

シャークゲージ とあるから Shark Gauge なにか サメの大きさを重さを測る道具かとおもったら シャークケージ Shark Cage ですか! グアダルーペみると エンセナダ から船でいくみたいだけど、エンセナダは 10回ぐらいいっているけど、グアダルーペ いったことないですね。 治安は心配しなくてもいいのじゃないかな。 ただトランプがいろいろやらなくていいことをやっているからただトランプがいろいろやらなくていいことをやっているから アメリカから行った場合 、アメリカに帰るの大変 でしょうね。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/481696/-/parent_contribution_id/481696/