レポート

昨日無事帰国しました

公開日 : 2019年05月11日
最終更新 :

JORGEさん、Maledettaさん、お世話になりました。 お陰で 昨日無事帰国しました。 北イタリア、トスカーナでは晴れていないと 昼間でも厚手のコートが必要でした。 東京の方がイタリアのようなお天気。 家族や知人への連絡後、写真整理に忙しく報告が一日遅れとなりました。
飛行機はマルペンサ定刻着。 より早い出発のThelloで移動したかったのですが、Thelloのチケットは 空港では買えませんでした。 中央駅のTrenitalia オフィスでのみ購入できるそうです。 マルペンサ・イクスプレスの待ち時間もあり 中央駅で20分の乗り継ぎ時間しかなくなり、切符を買うのは断念。 予定通り、オンライン購入済のFrecciabiancaでの移動となりました。 帰りの飛行機を除き 他の乗り物の遅延殆ど無し。
マルペンサ イクスプレス、その他の列車、ミラノの地下鉄やトラムで 殺気を出していたのかwww被害に遇うこと無し。 
ですが、ボローニャ旧市街のホテルから駅への移動中 バックパック(貴重品は全く入っていません)のチャックを知らない間に開けられていました。 困っている旅人モード全開での移動中でした。 若い女の子に「チャック空いてますよ」と言われた時は「やばい!」と思い 彼女から離れてから(疑ってゴメン)チャックしめました。 pickpocketさすがプロですね。
詳細は後日旅スケをアップします。 取り急ぎ無事帰国の報告させて戴きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/05/11 14:55

お帰りなさい

ご無事でお帰り、なによりです。
    気になって天気予報を見たら、確かにどこも気温低いですね。寒波でも来ているのかも知れません。
    ボローニャって実はスリやひったくりの軽犯罪が多いのです。ポルティコ(回廊)に隠れられるからでしょうかね。被害なくて良かったです。
    旅スケアップされたらお知らせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

有難うございます。 頑張ってアップします。

• いいね! 0
    • コメント 0件