Q&A

マニラ

公開日 : 2019年05月09日
最終更新 :

マニラの治安等 教えてください 男50代 2人 8月中頃
マニラに 行こうと思っているのですが マニラは初めてなので 夜の酒場や飲食店それと タクシー等のぼったくり 教えて頂けると勉強になります 宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マニラ

在住 6年 の僕が お答えしましょう。

1 タクシーは 空港からは イエロータクシー( 初乗り70ペソ ・ 空港から渋滞避けたいときは 35ペソのスカイウエイ ほんの少しの距離ですが 僕は何時も使います)

空港からは 滞在先のホテル名(場所 など伝えれば 名前聞かれてレシート渡されるので それを ドライバーに渡せば 連れてってくれます)
      よほど 重体がなければ 料金かさむことは無いでしょう。
      声 掛けてくるのは お高いので 無視がいいです。
      できれば 飛行機 往復 日曜がいいです 平日は 物凄い渋滞するんで

通常のタクシーは初乗り 40ペソ で すので 空港のイエロタクシーの70ペソはきまりなんで ボッタではありません。

メーター 使わないのは 慣れてないと 避けた方が 良いでしょう。

ホテル前で 屯してるのは ふっかけてくるので 流しのタクシー使いましょう。 まー滅多にボッタは居ません。
      8月 もう 雨季ですので タクシー捕まえにくいときは
       GRAB TAXI 使いましょう。 これも ボッタはありません。

地下鉄(MRT)列車(LRT) ジプニー などはスリ さんがたくさん いる様なので 使わない方が いいかと。

街歩いて 僕も50代ですが 女性2名とか 男が 日本語で 社長さんとか。。 声かけるのは無視で。。

飲食店は ZOMATO とか トリップアドバイザー などで事前の調べて 評判のいいお店 行けば 美味しくて
       メニューの代金(だいたい 上記のサイトで どのくらい掛かるか わかるので) 以外に サービスチャージとか 掛かるぐらいで
       ボッタは まず無いでしょう。

夜の酒飲むところおは
      ホテルのラウンジ 以外に 
      欧米人が よく行く スポーツバーは 明朗会計で 食事もうまいので おすすめです。

日本人がよく行くカラオケ KTV は最初のセット料金500ぺそとかで 呼び込みますが 女の子が 付くと 5000ペソとか で
      アホらしいので
      6年 すんでて 片手ぐらいです。

ローカルが 行く オープンバー なんかは ビール 250−270(6本)ぐらいで 
      マニラの アドリテイコ通り のあるようなところで 飲んでればボッタはないです。

ので 日本人とか 韓国&中国の方が行くような 店避ければ 

全然無問題。

後は 金品見せびらかす 金持ってなさそうな 雰囲気 醸せば。。。

おK

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マニラ

スキを見せると狙われます。
    オドオドしてると襲われます。
    ヘラヘラしてるとボッタグられます。
    ハッキリしないとナメられます。
    リスペクトしないとヤラれます。

世界共通でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Reマニラ

ナラさん ありがとうござます
    ナラさんの コメントで思い出しました
    初マニラ 行けそうな気がします 笑

• いいね! 0
    • コメント 0件