Q&A

スキピオ家の墓ガイドツアー

公開日 : 2019年04月24日
最終更新 :

今年は11月にローマに行くのでいろいろ検索してたら、スキピオ家の墓があるということで、絶対行きたいと思ってるのですが
実際に行ったことがある方はいらっしゃいますか?
ガイドツアーもあるようなのですが、チケットは入口?で買えるのか、11月もやってるのか。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/04/24 22:39

初耳です

初めて知りましたので、情報ありがとうございます。どこでお知りになりましたか?

検索してみたら、20年の修復作業後ようやく公開されたそうです。予約してガイド付き団体でのみ見学可能と書いてあります。
    https://www.pigierre.com/project/il-sepolcro-degli-scipioni/

この予約案内、イタリア語のみなので気になるのですが、ひょっとしたらガイドツアーもイタリア語のみかも知れません。でもこういうレア情報をちゃんとつかんでおられるということは、イタリア語を解される方ですよね。多分外国人観光客はとても少ないと思います。
    このサイトを開いて右のper prenotareをクリックすると出てくるのが、予約画面です。

私も次回のローマ滞在の際には行ってみようかなと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/04/25 15:13

ありがとうございます。

Maledettaさん、レスありがとうございます。
    スキピオ家の墓は、「ローマで極薄ピザ」を検索してる時にGoogle Mapで見つけたんです。
    去年行ったアッピア街道の近くに、スキピオ家の墓があったのでビックリしました。
    いくつかブログも見たのですが、ちょっと古い情報でしたので、今もやってるのかな・・・と思いまして。

イタリア語はできません・・・多少の単語が分かる程度です(^^;
    イタリア語だけのガイドツアーだけとしても、どーしても行きたいので、イタリア語の勉強も併せて続けていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件