Q&A

クラビでの観光や食事について

公開日 : 2019年04月18日
最終更新 :

来月クラビに4泊5日で旅行に行きます。
旅行誌などから得られる情報が少なく、実際に行かれた方がいらっしゃいましたらオススメを教えて下さい。
ブログや情報サイト、書籍などを教えていただくのでも嬉しいです。

・レストランや屋台があるエリア
(屋台飯、シーフード、ローカル民に人気のレストラン等)
・お土産(Tシャツを買いたいです)
・バスや船などで日帰りで行けるオススメスポット
(ピピ島は行こうと思っています)
・その他オススメ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 食事

はじめまして。宿泊されるエリアにもよると思いますが、ビーチエリアではなく、原人交差点があるクラビの街中にある「Poo Dam (プーダム)」というシーフードレストランは美味しかったですよー!そんな高くなかった記憶がありますしーお店も綺麗で、地元の人に聞いたら勧められたお店なので人気なんだと思いますー!もしよかったら調べてみてください~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4アイランドホッピングツアー

クラビでの有名な日帰りツアーの1つとして「4アイランドホッピングツアー」というのがありますよ。
    クラビの島々を4カ所立ち寄ります。
    価格は1,000バーツ前後です。(主催会社によって多少値段・内容が違います。でも、ほぼ似たり寄ったりの値段・内容です。)
    ツアーの看板やポスターが出ている旅行代理店やお店(おみやげ屋さんなど)で申込ができます。
    私の場合は、宿泊したゲストハウスにツアーのチラシが置いてあったので、宿の人に参加申し込みの依頼をしてもらいました。
    ちなみに、私が参加したのは、プラナンビーチ, チキン島, タップ島, ボダ島を訪れるツアーでした。シュノーケリングの時間もあり。
    前日に申し込めば、翌日のツアーに参加できます。(定員に達していなければ。)

ツアー当日は、宿まで送迎が来ます。主催会社のピックアップ自動車/トラックで各宿を回りお客さんを乗せてから、アオナンビーチにある主催会社のオフィスに向かいます。
    オフィスで簡単な説明を聞いた後、船に乗ってツアー出発です。
    船の乗り降りの際、ひざ上あたりまで濡れますので、それに適した服装で参加してくださいね。
    シュノーケリングをする時間もありました。お昼のお弁当付き。
    ツアー終了後は、宿まで送迎してくれます。
    結構内容が濃く、とても楽しめましたよ。
    詳細は、ネットで「クラビ 4アイランドホッピングツアー」「4 island tour Kirabi」などで検索してみてくださいね。

以上、ご参考になれば幸いです。

では、クラビの旅、たのしんでくださいね!!!

(4島ホッピングツアーに参加した時の様子は下記ご参照。※写真のみ)
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_003/0385_krabi-4islands-hopping-tour/index-japanese.html

• いいね! 0
    • コメント 0件