Q&A

イギリス・ミルトンケインズに行きます。

公開日 : 2019年04月16日
最終更新 :

お世話になります。
夏ごろ、イギリスのミルトンケインズに住む親戚の家へ遊びに行くことになりました。
行きたいところなどピックアップしておいてね、といわれているのですが、
少しマイナーな街ですしどうしたものかなと迷っております。

ミルトンケインズ内のおいしいお店などには連れて行ってもらう予定ですが、
近郊でオススメのスポットや穴場、お店など
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
車の運転が誰もできませんので、移動は電車もしくはバスなどで行ける範囲で考えております。

おすすめのお土産、名物の食べ物、街並みなども知りたいです。
また、ミルトンケインズを含む周辺のガイドマップやサイトなどをご存知でしたらよろしくお願い致します。
(ざっと検索したのですがめぼしいものが見つかりませんでした・・・!)

なにとぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/04/18 09:44

ウーバンアビー

ミルトンキーンズの街から車で20分位行ったところですが、Woburn Abbey(ウーバンアビー)という、アフタヌーンティーを始めたといわれる、ベッドフォード公爵の屋敷があり、見学&アフタヌーンティーが楽しめるみたいで、近々渡英の折には時間を作って、私も行ってみたいと考えています。

ガーデンを眺めながら楽しめるアフタヌーンティーは人気だそうですので、早いうちに予約した方が良い様です。

バスを乗り継いで行けなくも無さそうですが、バス停から40分は歩くみたいなので、行きはタクシーかキャブで。

帰りは公共のバスでも良いかもしれませんが、勝手が解らなければ帰りの車の予約をしておいてもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミルトンケインズは人工的な町

クマヤさん、こんばんは。

ミルトンケインズ(ミルトンきーんず)は、
    何もないところに計画的に作られた町ですので、
    歴史は全くないと思ってください。

むしろ、電車で何駅が行ったところに焦点をあてたらどうでしょう。
    NorthamptonやWolvertonなど、ご自分で調べてみてくださいね。
    尚、故ダイアナ妃のご実家スペンサー家(Althorp)は
    Northampton駅から車で約10分くらいのところにあります。
    何年か前に、ここで故ダイアナ妃の弟君、スペンサー伯爵に遭遇。
    もちろん、一緒に写真を撮らせて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件