Q&A

ヨルダンからイスラエルへの再入国について

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :

イスラエルINでヨルダンに陸路で入国し、また陸路でイスラエルに戻ろうと思っています。是非どなたか教えて頂きたいのですが、イスラエルINでエイラットからアカバに入り、その後北に移動して、一番北のシェイクフセイン国境からイスラエルに再入国することは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨルダンからイスラエルへの再入国について

カカトム様
    こんばんは。私も7月からイスラエル&ヨルダンに行く予定で、現在スケジュールを作成しているところです。
    経験談ではありませんが、そのルートは可能だと思います。ヨルダン入国にはVISAが必要ですが、アカバでは団体しかVISAが取れないようです(ヨルダン大使館確認済)。
    日本(無料)かイスラエルでの事前取得が必要ですが、イスラエルだと時間的なロスとなるかもしれませんね。
    私はヨルダン➡イスラエル➡ヨルダンになりそうなので、日本でマルチプルVISAの申請をしようと思っているところです(ヨルダン大使館のアドバイス)。
    お互いに楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答いただきありがとうございました。ということは、、、

早々に回答頂きまして誠にありがとうございました。アカバでヨルダン入国のためのビザが取れると思っていたので、大変助かりました。ということは、もしルートを変更して、イスラエルINの後、シェイクフセイン橋からヨルダンに入国し、アカバからイスラエルに出国するルートなら可能ということでしょうか?回答に質問を重ねて申し訳ありません。
    そちらも楽しい旅になることを心からお祈りいたします。結構準備は大変ですね。