Q&A

インド一人旅

公開日 : 2019年04月03日
最終更新 :

はじめてインドに行きます。
1人バックパッキング(女)、今月下旬からで、期間は約2週間です。
いま、辿るルートについて悩んでいます。

1. デリーIN - ジャイプル - アグラ - バラナシ - デリー - リシケシ - デリーOUT - カトマンズ移動
2. コルカタIN - バラナシ - アグラ - ジャイプル - デリー - リシケシ - デリーOUT - カトマンズ移動

メインの目的は、バラナシとリシケシ滞在です。
バンコク経由でインドへ入国し、カトマンズから帰国します。
つまり、まだインド入国の航空券は買っていません。

1のプランだと、バラナシに行ったあとまたデリーに戻らなければならないなと思い
2にして西へ向かう方が良いかなと思ったのですが
時間も十分ではないため、なるべく効率的に過ごしたいと思っています。
(そもそも、いちばん暑い時期なので、、南インドも正直気になっています...)

ご意見いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/04/14 12:14

みなさま

ご親切なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。
    急に仕事が忙しくなってしまい、、返信が遅れてしまって、大変申し訳ありません。
    助かりました。心からのお礼を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/03 04:11

いろいろ行きたいのはわかるけれども。

1.カトマンズを削れば、楽になると思うのですが。
      ネパールはネパールで別の機会に2週間というわけにはいかないのでしょうか。

2.ジャイプールをあきらめると、すっきりしますよ。

3.1のプランでなぜデリーに戻るのかわかりません。デリーをとばしてハリドワールまで鉄道移動、その後
     バス、タクシー或いは鉄道でリシケシへ移動すればいいのでは?

4.個人的には、2のプランでジャイプールをやめて、アグラ→ハリドワール→リシケシに変更したプランのほうが良いと
     思います。
      移動手段がわからないのですが、タクシー或いは飛行機を中心に考えているならば問題ないですが、鉄道を利用する
     場合、チケット購入は早くしたほうが良いですよ。

5.リシケシでヨガを考えているならば日数を確保しておかないと、何をしに行ったのかわからなくなると思います。
     1日だけしかとれない。ならば、リシケシはそれほど行く必要もないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/14 12:13

Re: いろいろ行きたいのはわかるけれども。

ご回答、どうもありがとうございます...!

1.カトマンズを削れば、楽になると思うのですが。
      ネパールはネパールで別の機会に2週間というわけにはいかないのでしょうか。
    >帰国の前に2、3日滞在する予定で、もうチケットを購入しています。。(前回3週間ほどネパールを旅しました。)

2.ジャイプールをあきらめると、すっきりしますよ。
    >どこかあきらめると言うことは、とても大事ですね。

3.1のプランでなぜデリーに戻るのかわかりません。デリーをとばしてハリドワールまで鉄道移動、その後
     バス、タクシー或いは鉄道でリシケシへ移動すればいいのでは?
    >そうか、、それができるならぜひともそういたします!

4.個人的には、2のプランでジャイプールをやめて、アグラ→ハリドワール→リシケシに変更したプランのほうが良いと
     思います。
      移動手段がわからないのですが、タクシー或いは飛行機を中心に考えているならば問題ないですが、鉄道を利用する
     場合、チケット購入は早くしたほうが良いですよ。
    >おかげさまで、良いプランが見えてきました。鉄道、、早く買わなくては

5.リシケシでヨガを考えているならば日数を確保しておかないと、何をしに行ったのかわからなくなると思います。
     1日だけしかとれない。ならば、リシケシはそれほど行く必要もないように思います。
    >はい、アシュラムに滞在する予定です。

ご丁寧なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。
    心より感謝いたします。

• これは結局はカルカッタ行く価値があるかどうかという質問のようにみえる。

ぽちはあると答える。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/14 12:04

Re: これは結局はカルカッタ行く価値があるかどうかという質問のようにみえる。

そういうことだったのかもしれません。ご回答、どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件