Q&A

モロッコ旅行Q&A

公開日 : 2019年03月28日
最終更新 :

GWにモロッコへ行きます。ガイドブック、インターネットで調べてもわからないことがありますので
モロッコ旅行の先輩方どうぞ教えて下さい。
Q1:マラケシュからエッサウィラへ行きます。時間の関係でホテルを早朝6:00にチェックアウトしグランタクシーを利用しエッサウィラへ向かう予定です。
そこで、
 Q1-1.グランタクシーの値段は?
 Q1-2.もしチャーターした場合の値段は?
 Q2-3.早朝なのですが、すぐに同乗者集まりますか?

Q2:その後エッサウィラ観光後、CTMバスを利用しアル・ジャディーダへ行きます。
 グーグルマップよりエッサウィラにはバスターミナルは2か所あります。
 メディアに対して北東のバスターミナル(民営バス)か?南東のバスターミナルか?
 どちらのバスターミナルがアル・ジャディーダ行きでしょうか?

どうぞ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グランタクシー

グランタクシーは250DHだそうです。

今、マラケシュにいるので旅行会社の人に聞きました。

貸切は250かける6だそうです。

お役に立てれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスの方がいいとは思いますが

グランタクシーも定員乗せると、バスと値段的にそれほど変わらないと思いますが、窮屈です。身体が密着するので、女性にはお勧めしません。

定員の6人分出せば、すぐ出発してもらえると思います。でも、出発時刻がはっきりしているバスで移動し、エッサウィラに1泊すればどうでしょうか。

エッサウィラのCTMのバス停から街中へはタクシーで移動しました。タクシーのドライバーにCTMと言えば、わかるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件