Q&A

ロシア内を自由に旅行する方法

公開日 : 2019年03月22日
最終更新 :

トランジットビザ以外で観光するにあたり、ロシアのビザにはバウチャーが必要とされてますが、実際のところどこまでキッチリしているのか知りたくて、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

因みに、15年ちょっと前に、自由に旅行がしたかったのでバルト三国からビザをとって入国しました。
時々「コンパニオンは持っていないか?」と問われたものの、何のことかわからず提示できないままにも、問題なく旅行できました。

現状は如何な物なのでしょうか?
とりあえず入国できれば、バウチャー違っても自由に旅行できると言う書き込みも見受けられます。
実際のところどうなのか、お詳しい方がいっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロシアで自由旅行できます

    ビザさえ取ってしまえば、こっちのものです。笑
    自由に旅行できます。

    ちなみにロシアビザセンターというところに委託すれば、ちょっとお金はかかりますがビザも簡単に取れます。
    私は、宿を予約しないで、行き当たりばったりのロシアドライブ旅を2回したことがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答、ありがとうございます。

    お詳しそうなので、もう少しお尋ねさせていただきたいと思います。
    それであれば、航空券の予約だけでホテルの予約記録がないとか、ホテルの予約日数が復路までの日程と一致しなくても、ビザはおりますか?

  • コンパニオンは持っていないか?

    Do you have a company (companion)?

    つれがいないか?ということです。
    https://www.google.com/search?q=companion&rlz=1C1GCEA_enUS823US823&oq=companion&aqs=chrome..69i57j0l5.2764j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

    com·pan·ion
    /kəmˈpanyən/Submit
    noun
    1. a person or animal with whom one spends a lot of time or with whom one travels.
    "his traveling companion"

    15ドルぐらい(エスタとおなじぐらい)だったらはらったらいいのに。
    https://goingrus.com/info/en/get-russian-visa/visa-to-russia-from-japan

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    せっかくご回答いただきましたので、申し訳ございません。

    今回お尋ねしているのは、コンパニオンについてではなく、現状の入国手段についてでした。
    せっかくご回答いただきましたのに、分かり辛い質問で失礼いたしました。
    ご回答、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件