Q&A

ベルギー、フランスの回り方

公開日 : 2019年03月21日
最終更新 :

こんにちは。
今年の冬、11か12月に1週間程度、7-9日間を目安にと旅行を予定しています。行き先はフランスとベルギーを考えています。メインはフランスでパリ中心に、ディズニーランドパリ、モンサンミッシェルを泊まりで行きたいのと、ベルギーは首都のみ1ー2日と考えています。
このような行き先だと日本からどの順番で向かい、回っていくのがお値段や効率として良いのでしょうか。日本の空港は名古屋が最も近いですがお値段や効率がよければどこから発でもいいな、と思っています。ぜひアドレスいただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• パリからブリュッセルまで

はじめまして。
    昨年、フランスとベルギーを旅行しました。
    関空から台北経由でパリに入り、
    途中、タリスという国際列車で、パリ〜ブリュッセルを往復しました。
    乗車する日の3カ月ほど前に購入したら、二等席が往復で8000円くらいだったと思います。人気の路線らしく、チケットは早々に売り切れてしまうため、おトクに行きたかったらとにかく早めに旅行日を確定する必要があります。この点だけ、旅行先で自由に予定を立てたい場合には残念ですが、、

なお、ベルギーではブリュッセルとアントワープに行きました。グランプラス付近にホテルを取って夜景を見たかったのですが、
    初めて、海外での夜の怖さを感じ、外出を控えました。
    とにかく酔っぱらいが多く、個人、集団で大騒ぎしながら通りにたむろしていて、一人で歩いていると絡んでくるのです、、
    声をかけたりされなければサッと通過できますが、いちいち寄ってこられると面倒で、、

以上、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/25 23:26

ありがとうございます!

ご返信ありがとうございます!
    ベルギー行き、早めにとるとそんなにお得に行けるのはすごく嬉しいです。ぜひ早めに手配したいと思います。
    私もグランプラス付近を考えていましたが、夜は怖そうですね。遅くには歩かないよう気をつけます。
    具体的な体験談も教えていただきありがとうございます、参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/23 13:50

ブリュッセルならパリから電車で十分日帰り可能です

ブルージュかロンドンにも行かれたら如何ですか?
    パリ入り起点で良いと思いますが、ロンドンかブリュッセルから直接日本に帰る手もありますね。
    航空会社のグループはご注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/25 23:28

ありがとうございます!

ご返信いただきありがとうございます!
    日程に余裕があれば、ぜひ足を伸ばしてみたいなと思います。周遊の航空券も魅力的なので検討したいと思います。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/22 14:04

効率

効率から言えば、名古屋からベルギーinでパリoutか、その逆が出来れば、一番良いのでしょうか。
    11月から12月なら、一番航空券も安い時期なので、名古屋から羽田と成田乗継の全日空を、私なら勧めます。

全日空ならパリもベルギーもフライトが夜なので、一日無駄なく動けるし、成田や羽田での待ち時間も無駄ないです。
    11月になると欧州は日照時間が極端に短くなるので、明るい内にどれだけ動けるかが勝負かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/23 09:28

ありがとうございます!

ご返信をいただきありがとうございます。
    全日空の乗り継ぎだと夜を有効に使えると無駄がないのですね。短めの日程なのですてきなアドバイスをありがとうございます!
    日が落ちるのがはやそうなので日中に見たいところをしっかり回って、夜の街並みも楽しみたいです!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこで買い物するか

私も同じようなルート(成田からKLMでアムステルダムへ直航便、ベルギー数都市、パリからエールフランス直行で成田)で行った事があるのですが、普段そんなに食べないのにベルギーでチョコレートの美味しさに魅了されてしまい、そこで荷物が一気に増えました。もしチョコレートがお好きなら、ベルギーを最後にされてると良いと思います。逆にパリでお土産を買ったりするなら最後にパリが良いでしょうね。

そのくらいの短い旅行なら、多少値段が高くても直航便を使いたいところですが、名古屋からはどこかしらで乗り換えが必要のようですね。11月の適当な日にちで見てみたところ、中国国際航空が8万円代と安いですが、帰りに北京で乗り継ぎが長いようなので、北京もついでに観光されるか、2万円くらい高くなってしまいますが、帰りだけ関空着のエミレーツ航空にされても良いかも。

私がモンサンミッシェルに行った時は、前後に泊まったパリのホテルを同じ所にして、モンサンミッシェルに行っている間スーツケースを預かってもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/23 09:24

ありがとうございます!

ご返信いただきありがとうございます。
    ベルギーのチョコレート、魅力的です。パリと合わせていくもう一つの都市をベルギーにした理由もやはりベルギーのスイーツを食べたい、買いたいと思ったからなので、きっとお土産をたくさん購入してしまいそうです。
    帰りを関空にするのも探してみようと思います。エミレーツ航空に乗るのも楽しそうだなと思いました。

モンサンミッシェルをいくのにスーツケースを持っていくのは確かにすごく大変そうなので、教えていただいたアドバイスができそうかホテルの人にお願いしてみます!
    現地で役立つステキなアドバイスをたくさんありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ともかくパリにいく一番安い航空券をてにいれる。

ベルギーとか近辺の都市への 航空券がそれより安いとは考えにくい。 あとはそのひの天気とか気分で決めれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/23 09:18

ありがとうございます!

ご返信いただきありがとうございます。
    パリへの航空券を選ぶのが先決ですね!探してみたいと思います。その日の気分や天気で行き先を調整するのもヨーロッパをゆっくり楽しめそうで素敵です!

• いいね! 0
    • コメント 0件