Q&A

ミラノでの夜間の外出について

公開日 : 2019年03月19日
最終更新 :

今度ミラノへ行きます。
たまたま好きなアーティストがミラノのクラブでライブをすると知り、とても行きたいのですがミラノ中央駅周辺の治安を聞くと少々不安です。
場所は中央駅側のトンネルというクラブです。
クラブなので夜12時前後に会場入りする事になります。
ホテルはクラブから200メートル位の距離ですが、行き帰りにタクシー利用しようと思います。
それでも危ないでしょうか?
アジア圏で滅多にライブをしないアーティストなので、観ておきたい気持ちが強く、何とか上手く対策をして観に行けないもんかと悩んでいます。
ミラノのクラブに行かれた方、現地に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにヨーロッパは北欧や東欧中心に10ヶ国行きましたが、イタリアは初めてです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんなところ女の子ひとりで夜中歩くのはよしたほうがいいとおもう。

https://www.google.com/maps/@45.4922398,9.2088373,3a,75y,52.25h,62.27t/data=!3m6!1e1!3m4!1sUO75cce0tT8DjWj_S1zs1g!2e0!7i16384!8i8192

一応街灯はあるけど。

客がわっとでるときにまじってでたら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/03/19 23:01

その時間にタクシー呼べますか?

私もかつて似たようなことを何度もやっていたので、危ないからやめろなんて口が裂けても言えません・・行きたければ行くだけですよね。
    始まりが0時頃ということは終了が夜中2時でしょうか。そうなるといくら駅の西側とはいえ危ない輩(薬物中毒者)も確実にたむろしているでしょう。
    タクシーよべるのかなあ・・?日本と違って深夜ってほとんど来てくれないと思うのです。予約すれば別ですけど時間が読めないし。
    Uber使えば良いと推奨する回答者の人が前にいたのですが、イタリア事情を本当に分かって書かれたのか私は疑問です。一部大都市を除いてUberは違法だからです。ミラノは数少ない合法地区なので使うのも良いかな。
    私なら一番近い宿をとります。200メートルでも、タクシーが呼べないと徒歩になるので、安全は保証できません。楽しいコンサートの帰りに身ぐるみ剥がされたり怪我させられたらつまらないですよ。Bookingで調べたら、すぐそばにセントラルステーションというゲストハウスがありますね。レビュー点数がひどく低いのが気になるが(中国人経営者だって)、目をつぶってここにするとか。Home Flowersというアパートメントも100メートル弱のところにあります。ここも良いのではないでしょうか。全速力で走ればすぐです。
    男性か女性かわからないのですが、女性ならとにかく気を付けて行って下さい。
    クラブのサイトを見たけど、私とはかなり音楽的趣向が異なりますので客の傾向が分かりませんが、ドラッグやってるような客には近寄らないようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/19 21:59

徒歩可

È facilmente raggiungibile a piedi dalla stazione centrale? È una zona pericolosa?

concordo con i commenti di.prima...guardando la stazione prendi.la.via a siniyra e vai sempre dritto...5-10 min a piedi.

Sei praticamente a 5 minuti dalla Stazione Centrale. La notte è un po isolata come strada ma non pericolosa.

Facile da raggiungere e zona tranquilla.

三名の言葉を信じるのみでしょう。

駅反対側は危険と言われていますが、地元民のほうを信じても良いでしょう。少なくとも往路はまだ、人は歩いているでしょうし。

でも、、、東京の一方が線路の大通りから離れた道って、刑事ドラマで殺人事件があるような場所ですよね。同類が歩いていれば安全。しかし、女性1人なら考えます。家族、知り合い女性が一人でするなら反対側するでしょう。逆に、男性、女性でも複数なら大丈夫(だろう)と言います。

宿が近くなら、宿のスタッフに聞けばわかります。やめろと言うなら素直に従えば良いだけ。日本人はもっとホテルを有効利用すべきでしょう。一番よく知っていて、的確な助言(指導)ができるのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/20 15:48

Re: 徒歩可

そうですね、当日不安だったら宿のスタッフに評判を聞いた上でジャッジしようと思います。ありがとうございます。