Q&A

乗り継ぎ120分で行けるか教えてください。

公開日 : 2019年03月16日
最終更新 :

はじめまして。
この度ラスベガスにロサンゼルス空港経由で行くことになったのですが、乗り継ぎ時間が2時間しかなくかなり心配になり、皆様にご意見いただきたく投稿しました。

JALロス着12時5分
次がアメリカン航空14時5分発になります。

チケットは通しと言うのか?わからないのですがA4の用紙に全ての便名が掲載されております。

アメリカへの渡航は初めてではありませんがパスポートが有効期限切れのため前回から変わっております。

オレンジのチケットを貰いなさいなども言われており、とても不安になり皆様のご意見を頂きたく投稿しました。
同じような記事も見かけたのですが何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 19/03/18 16:14

    つい先日同じよな、、、

    私はダラズ便アルゼンチンで乗り換え2時間のアルゼンチーナ航空でした。
    私の場合、別切りといってバラでチケット買ってましたので、荷物の
    載せ換えが有ったので、大変なので機内持ち込みサイズにして、時間の節約
    しました。あなたの場合荷物の心配ないし、JALは時間の対応がシビア
    なので、問題ないと思います。
    ただ、ロスでの入国審審査を受けるので、ボーッとはしてられません。
    マシーン入力しなければならないので、時間がタイトだと係員に言いましょう。
    ラインを指摘してくれますが、30-40分は並ぶ覚悟が必要。
    ここさえ抜ければ、問題なし。ボーディングカードは持っているので
    そんなに心配ないですが、念のためにアメリカンの次の便は何時か
    調べておきましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます(^^)

    返信ありがとうございます!
    あれから皆様の意見を拝見して色々調べたところ、どうやら飛行機降りたらエクスプレスコネクションカードなるオレンジのカードが名前を書いて張り出されているようなので、それをもらって動いてみようと思います!
    英語がかなり苦手なので、心配ではありますが、頑張ってみます(^^)

    アメリカン航空の次の便は今調べてるのですが、まだ見つからずです。
    万が一の備え、大事ですよね。ありがとうございました!

  • 2時間はそこそこギリギリだと思います。

    日本出発時、JALのカウンターでチェックインされれば
    おそらくラスベガスまでの搭乗券がもらえると思います。
    (もらえなければLAXでAAの乗り継ぎカウンターに立ち寄る必要があります)

    LAXでは初めてのESTA渡航でもキヨスク(機械)での審査が受けられるので、
    その分早いかとは思いますが、急がれたほうがよいと思います。
    到着前、ベルト着用サインが点灯する前に、トイレは済ませ、
    飛行機を降りたら、とにかく入国審査に並んでください。
    降りてからトイレに行っていると、あっという間に並んでしまいます。

    キオスクはたくさんあるので、並んでいてもわりと早く捌けるのですが、
    最終的にパスポートにスタンプを押してもらうところでは
    やはり列に並ぶことになります。
    なので、早いに越したことはありません。

    乗り継ぎ2時間であれば、おそらく飛行機を降りたところで
    係員がオレンジ色のチケットをもって待ち構えていると思われます。
    貰っておけば、何かの時に役に立つと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりギリギリですか…

    返信ありがとうございます!
    やはりギリギリですか…
    そして噂のオレンジカードがもしかしたら貰えるかもしれないほどのギリギリなんですね…

    そこそこ動き慣れた大人2人、子供なしでの乗り継ぎですが、スーツケースが大きいのでやっぱり不安ですね…

    オレンジカードをもらうと入国時に優先ラインに並ばしてもらえると聞きました。
    こちらの事も調べてみます!また質問させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!

    この度は返信ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本大丈夫!

    JALに遅れが無ければ問題なし。

    最近米国の入国審査は速いです。と言っても機械に向かい自分で行います。
    日本語で出来ますし、係りの人もいます。

    飛行機を出てから40分位でアメリカンのターミナルへ行けるでしょう。
    セキュリティチェックも30分以内で済むと思います。

    問題なければ30分前に搭乗口に行けるので丁度いい時間です。


    AA便のWebチェックインを済まして置くと安心出来ますが
    入力項目が多く案外厄介、機械チェックインやカウンターの
    方が簡単です。

    直接関係有りませんが日本の新型機械による出国審査は結構並びます。
    私は昔の自動化ゲートの方が速いので未だ利用しています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    問題なければ30分前に搭乗口に行ける

    ということはぎりぎりということです。 いそぐほうがいいです。 チェックイン(アメリカンのターミナル6のセキュリティ前)の締め切りは45分前 飛行機 のドアをしめるのは15分前です。 30分前に搭乗口に行けるかもしれないけどマージンは15分です。