Q&A

アメリカ旅行のお酒の申請後の流れ

公開日 : 2019年03月10日
最終更新 :

シカゴに個人旅行に行く予定ですが、
友達にお土産として日本酒( 720ml)3本を持っていく予定です。
免税範囲を超えているため、追加関税を支払わなければいけないと思いますが、その際の支払い場所や流れを知りたいです。
入国審査とはまた別の場所なのでしょうか?
他にも食べ物は持っていきますが、正しく申告するつもりです。
申告した場合は、必ずスーツケースを開けられるのでしょうか?

いろいろ検索してみたのですがどうしても見つけられなかったので、ご存知の方、実際にお支払いになった方、どうぞ教えてください

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 北米長期滞在のご経験なら

    入出国のご経験もおありかと思います。

    一般的には入国に際し最初に入国審査を受けますがその後は手荷物を持って荷物審査の受けます。
    ここで課税品は指示されたカウンターに立ち寄り納税します。
    書類を受け取ってそれで終わり。
    カウンターに立ち寄らなかったらどうなるか、経験がありませんのでぜひ試されレポートしていただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/13 15:12

    Re: 北米長期滞在のご経験なら

    なるほど!頑張って行ってきます^ ^
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的にこの紙を出る直前 で係の人にわたす。

    https://www.cbp.gov/sites/default/files/documents/CBP%20Form%206059B%20English%20%28Sample%20Watermark%29.pdf

    それだけだとおもうけど。

    Generally, one liter of alcohol per person may be entered into the U.S. duty-free by travelers who are 21 or older


    There is no federal limit on the amount of alcohol a traveler may import into the U.S. for personal use

    https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/190/~/bringing-alcohol-%28including-homemade-wine%29-to-the-u.s.-for-personal-use

    とあるから、酒は量じゃなくて値段の問題だとおもいますよ。

    Visitors: Declare the value of all articles that will remain in the US

    とこの紙にはありますから。

    '免税範囲を超えているため、追加関税を支払わなければいけないと思います' ってなんてなんのことだろう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/13 15:13

    Re: 基本的にこの紙を出る直前 で係の人にわたす。

    ありがとうございました^ ^

    • いいね! 0
    • コメント 0件