Q&A

ジベルニーのモネの庭園からフランス国鉄駅までのバス停の場所

公開日 : 2019年03月09日
最終更新 :

ジベルニーのモネの庭園に行きます。帰りのバス停がグーグルの地図で見ると道路沿いにシャトルバスステーションと載っていますがバス停らしい(時刻表やバス停看板など)ものはありません。道路沿いで間違いはないのでしょうか?行くときの駐車場が帰りのバス停になるのでは?どなたか近日に行かれた方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気にするほどではありません

私が行ったときは、人の歩いている方向に行くと、行きも帰りもバス停に行けました。
    心配する必要はありませんでした。
    唯一の観光地なので間違えようはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました

お礼の返事遅くなりましたごめんなさい。その通りですねありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/03/09 16:12

ジヴェルニーからの帰りのバス停

こんにちは

帰りのバス停は降りたバスの駐車場からだと思います。
    (行ったのは10年ほど前ですが、変わってないと思います。)

ノルマンディーの観光案内所の出しているジベルニーの案内(2018年更新)↓
    https://www.giverny.fr/wp-content/uploads/PLAN-GIVERNY-2018-light.pdf

上記案内によると、シャトルバスの停留所は、Vernonから来て、モネの家の300mぐらい手前のロータリーを右に曲がった(南に曲がる)ところにある大きな駐車場の中で、以前と変わっていません。
    絵では、「バスを正面から見た青いマーク」のあるところで、(P prairie 1 と書いてある場所)Navette bus TVS、 Shuttle buses TVS、 Giverny <> Gare Vernon-Giverny と書かれています。
    (仏語 Navette bus はシャトルバス、Gare は駅の意)

グーグルの衛星写真で見れば、そこには、一般の車の駐車区域、キャンピングカーの駐車区域、バスの駐車区域に分かれていて、バスは10台ぐらい写っています。
    私の時は、降りたバスのすぐそばに、帰りのバスの時刻表が貼ってありました。
    (不安なら、降りたときに、バスの運転手に、帰りもここから乗るのか、尋ねてみてもいいでしょう。)

グーグルマップのシャトルバスステーションと書かれているここの道はそんなに広くなく、バスが駐車して乗り降りする場所にはならないと思います。グーグルの表示がずれただけではないでしょうか。
    フランスでは、バスが止まるところには、必ずバス停の看板か、立体物が何もないところには、道路に黄色いペンキで、バスの止まる大きさのZの文字のように線が引いてあります。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のご返答ありがとうございます。降りるときに時刻表を確認します。ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件