Q&A

ロンドン日帰りのスケジュール

公開日 : 2019年03月08日
最終更新 :

6月中旬にフランス旅行を計画しています。
メインは南西フランスなんですが、最後にパリに3泊します。フリーな2日間のうち1日はヌヴェールに行き、もう1日は行ったことのないロンドンに行きたいと思いたちユーロスターの早割チケットを買いました。
往路パリ7:13発ロンドン8:32着、復路ロンドン18:01発パリ21:17着でロンドンには約9時間の滞在です。
帰りのユーロスターチェックインを出発1時間前の17時にするとして、約8時間の間に「大英博物館」「ロンドン塔」「ビッグベン」「ウエストミンスター寺院」「バッキンガム宮殿」といった超定番観光スポットを廻りたいと思います。
この場合、地下鉄にした方がいいのか巡回の観光バス(2階建てのやつ?)にした方がいいのかを迷っています。
また、ロンドン塔と大英博物館は混雑するそうなのでどちらかを朝イチにしようと思っていますが、どちらにした方が効率的に回れるのかわかりません。
大英博物館ではロゼッタストーンとミイラ、他数点の主要展示物が見られてショップでお土産を買えればOK、ロンドン塔はちょっとじっくり見ららればいいなと思っています。その他の場所は周囲からの写真撮影でOKです。衛兵交代式が見られればありがたいですが。
プラン1:セントパンクラス駅→ロンドン塔→ビッグベン→ウエストミンスター寺院→バッキンガム宮殿→大英博物館→セントパンクラス駅
プラン2:セントパンクラス駅→大英博物館→ロンドン塔→ビッグベン→ウエストミンスター寺院→バッキンガム宮殿→セントパンクラス駅
こんなスケジュールかなあと考えているのですが、もっと効率的な廻り方があれば教えていただきたいと思っています。また、この他にも「いかにもロンドン!」なスポットがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント