Q&A

チェコでのおすすめスポットについて

公開日 : 2019年03月03日
最終更新 :

ゴールデンウィークにプラハに行く予定です。
フローレンツから出るバス、または電車で日帰りできる、おすすめの場所があれば教えてください。チェスキークルムロフは前回訪れましたので、それ以外でお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クトナーホラー

おびただしい人骨で飾られている納骨堂で有名ですが、街も雰囲気があって、良かったですよ。
    プラハからクトナーホラーの駅までは列車で50分ほど、納骨堂までは駅から10分ほど歩きます。街中へは徒歩で更に30分ほど、バスや乗合のワゴン車も利用できます。帰りは街中のバスターミナルからプラハまでのバスもありますが、時間がかかるので、列車の方がいいかも。
    あと、城に興味があるなら、カルルシュテイン城もいいですよ。プラハから列車でカルルシュテインまで70分ほど、ここから、徒歩で30分ほど、上ります。人の流れについていけば大丈夫です。ここはツアーで入ることになるので、少し待つことになるかも。外観は美しいが、中は普通でした。
    どちらも多くの観光客が来てました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クトナーホラー

にしひろ様
    早々にご回答ありがとうございました。
    詳しいご説明助かります。カルルシュテインまで行くことができれば、なんとか行きつけそうですね。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8選

世界遺産の2等辺三角形の広場が素敵な女子に人気のテルチ(バス)、川沿いの細長い温泉街がの城崎を思わす欧州屈指の名湯カルロビバリ(バスもあるが片道は列車で)、中世のものとしては欧州最大級の正方形の広場と16世紀の細長いビアホールがあるチェスケブジヨビツェ(列車かバス)は欠かせないかと。

他にプラハに次いで文化財が多いがオロモウツ(世界遺産)、名城カールシュタイン城、名湯マリエンスケラーズニェ、ターボル、ビールのプルゼニュ(ピルゼン)などがプラハから日帰り可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 8選

マルコポーロ3様
    早々にご回答ありがとうございました。さっそくバスや電車の時間を調べてみます。私にとっての電車は勇気がいりますが挑戦してみたいです。