Q&A

サトゥーンのハジャイ行きロットゥー乗り場をお教えください

公開日 : 2019年02月14日
最終更新 :

本年 3月末のランカウイ島での航空ショーを終え
ランカウイ島クア埠頭からタイのタマラン埠頭までフェリーで渡り
その後サトゥーンからハジャイへ行く予定です。

サトゥーンでのハジャイ行きロットゥー乗り場がどこなのか不明です。
ご存じであればお教えください。
また本数などは頻繁にあるのでしょうか?

ちなみに 旅行会話程度のタイ語は話せます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サトゥーンのハジャイ行きロットゥー乗り場をお教えください

maki8157さん、こんにちは。

あまり回答がないので、回顧録(?)を書きますが。

私はマハティールさんの時代(!)ですが、逆のルートで、バンコク→サトゥーン→ランカウイ・クアと行ったことがあります。その時はバンコクからの長距離バスの終点のサトゥーンのターミナル(と言っても路上ですが)が「乗り物ターミナル」になっていて、そこからフェリー乗り場までバイクタクシー(港へはトゥクトゥクでなく、バイクタクシーしか行かない、と言われて、この時生まれて初めて「タンデム公共交通」に乗りました。)で15分くらいのフェリー乗り場に行きました。

ですので、最低でもこの「ターミナル」まで行けば、どこへでも(?)行く乗り物は揃っているはずです。(当時のタイは「バンコクと地方都市」はきちんとしたバス網が整っていましたが「地方都市→地方都市」はロットゥーしかない、という状況でしたが今はどうなんですかね。)

サトゥーン-ランカウイの「国際フェリー」はタイ語のコメディ番組を客室のテレビで流していて、満員の周りの客がゲラゲラ笑っているのに、私一人憮然と座っていた覚えがあります。帰りはアロースターまで国内フェリー(こちらの方がメジャーなフェリールートでした。)で行って、ブキット・カユ・ヒッタムの国境からハジャイに出たのですが、今はこのルートは「外務省的には」お勧めではないですね。よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

初フェリーなので参考になります。

ランカウイもフェーリーも初めてなので大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/02/15 08:54

英語でも大丈夫

サートーンのフェリー降り場には、タイバーツの両替屋、ソンテウ、ツクツクが結構待機しているので、ハジャイヘ行きたいと言えば連れて行ってくれます。私はバス停まで乗り合いソンテウで行きました。20分くらいでバス停に降ろされて、30分くらい待ってバス来ました。ロットーは利用してないので分かりません
    フェリー降りたら聞いて見てくださいな

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスがあるんですね。

早速のご回答ありがとうございます。

バスがあるんですね、確かにGoogleMapで見ると2カ所ほどバスターミナルありますね。
    フェリーを降りてソンテウでバス停へ行ってみます。

ちなみに ソンテウ代 はいかほどでしたか?