Q&A

ポルトガル シントラ半日観光

公開日 : 2019年02月14日
最終更新 :

三月中頃 ポルトガルに行きます 最終日に午後半日の観光でシントラへ行く予定です シントラ市内を半日で回る効率的なルートを教えてください 私共は初老の夫婦ですので長時間の徒歩は自信がありません

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ペーナ城と王宮

徒歩に自信がなければ、駅からタクシーをチャーターしてペーナ城へ。観光後王宮で下車。観光後駅まで歩きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シントラ観光

はい そうですね

沢山調べても 最後は タクシ-で移動 我々が個人旅行での最終移動手段です
    なるべくそうならない様にしたいですが 年々このケ-スが多くなってきてます

ちなみに タクシ-のチャ-タ-料金はどの位かかるのでしょうか

• 半日ならシントラ宮殿

シントラはポルトガルのリスボンから電車で40分。世界文化遺産に指定された町です。ガイドブックには、シントラ宮殿、ムーアの城跡、ペーナ宮殿が紹介されていますが、半日観光ならシントラ宮殿をゆっく見てまわり、あとは旧市街のカフェで、ケイジャーダ(Queijada)とトラヴェッセイロ(Travesseiro)を味わてみてはいかがでしょうか?どちらもシトラ名物のお菓子です。
    ・ムーアの城跡は山の上に石垣の城壁があるため足腰に自信があればですが…。
    ・ペーナ宮殿は時代ごとに改装されているため歴史的な遺産価値よりも豪華さが前面に出ているようで、私はしつこい気がしました。
    時間があれば、シトラ→ロカ岬→カスカイスという定番ルートもありますが。半日ならちょっと無理ですね。

ポルトガルに行くならぜひサクランボ酒(ジンジャーニャ)を飲んでみてください。リスボンの街中で小さなグラスで1€ぐらいで売っていますが、酒屋やスーパーでなどで安いのは10€以下で売っています。甘くて美味しいですよ。私はポルトガル土産で必ず買って帰ります。日本では1・2種類しかネット販売していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 半日ならシントラ宮殿

wander travelerさん ありがとうございます

確かに時間が読めない観光は Pinpointを絞って調べたほうが良さそうですね
    今までの経験から 間違いはないです

しかし 旅は盛りだくさんの欲張りな我々は計画だけはだけは 事前に調べておきます

行くか行かないかは現地で決めます いつも途中で止めてしまうのですが
    調べることで 行ったことにしてしまおう・・と自分に言い聞かせて

なので シントラなるべく沢山まわれるように Walkiing がんばろう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シントラだけの半日観光ツアー

私は一日観光バス(英語)で シントラ・ロカ岬・オビドス・ナザレ・ファティマ 廻りました。
    結構な強行軍でしたので 各観光地での時間はあまりありませんでした。
    シントラは王宮を廻っただけでした。
    ただシントラだけの半日観光ツアーは今は無さそうですね。。

下記の MUTSUPEKO さんの旅行記を参考になさるしかないのかな?
    https://4travel.jp/travelogue/10875244 

シントラもしくは シントラ観光 シントラ半日観光で 検索すればたくさん出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シントラ観光

お返事ありがとうございました

午前中リスボン観光後のシントラですので 旅行会社のOptionもあったのですが 代金がシントラ半日にしては
    割高なので 個人で行こうと検討中です

個人での観光ですので 時間も予測ができず 王宮 ペ-ナ宮殿 レガレイヤ宮殿 を観光できればと思って
    います  

Bilhete Train&Bus も検討中ですが4~5時間の観光では不要か?とも・・・