Q&A

ウォンバットを抱っこしたい!

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :

初めまして。
タイトルの通りなのですが、ウォンバットが大好きなので、ウォンバットを抱っこできる動物園を探しています。
調べてみたのですが、飼育員さんが抱っこしているのを触らせてもらえるところはあっても、なかなか自らが抱っこして触れあえる動物園が見つけられません。
もしご存知のかたがいれば是非教えていただきたいと思います!
旅行の時期は2019年6月はじめ、東京からクライストチャーチに入り2~3泊、その後はオーストラリアに移動し、何泊かしてから東京に帰るつもりです。公共交通機関かタクシーしか使えないので、できれば交通の便がいいところにある動物園を希望します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/19 13:08

ウォンバット

ほとんどの動物園(ZOO)では 柵越しに触れても 抱っこするのは無理だと思います。 

オーストラリアでは Wild Sanctuaryや Wildlife Park と名前がつくところ(Zoo ではない)が 
    オーストラリア固有の動物だけを扱っていて 
    災害や事故で怪我や親を失った子供達も保護しています。 
    そのようなところですと よく授乳や遊び相手のボランティアを募集しています。 

古い情報ですが 私達が行っていたところは 
    メルボルン近郊の Phillip Island Wildlife Park(www.piwildlifepark.com.au)で 
    飼育員さんの食事中や 沢山いて手に負えない時 抱っこしたり追いかけっこして遊びました。

ここのレビューにウォンバットに餌付け出来たようなことが書いてあったので 
    今でもふれ合いエリアに飼い放されているのかもしれません(推測ですが)。 

メールで問い合わせてみたら いかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

GLove様 返信ありがとうございます。

wild○○というのは検索するとよく出てきましたが、動物園ではないのですね。
    行ってからダメでしたということのないように、いくつかに絞って直接問い合わせをしてみようと思います。
    ありがとうございました。