Q&A

緊急!ウェンブリースタジアム に自撮り棒は使えますか?

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :

至急ご回答お願いします!すみません、今ロンドンです。

自撮り棒禁止の場所があるとの事ですが
ウェンブリースタジアム は持ち込み、使用共に可能でしょうか。
調べてもホームページでもわかりません。
本日試合を観に行きます。

スタジアムにはロッカーもないので預けることができません。
ご存知の方、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私なら持って行かない

私もそのスタジアムで禁止されているかどうかの情報はネット上で見つけられなかったのですが、他のスタジアムで持ち込み禁止の場合、没収されて返却はされないとの記事はあったので、私なら持って行きませんね。
    サッカーや野球はヨーロッパやアメリカで合計8か所ほど行った事があるのですが、みんな他の人に頼んで記念写真を撮ってもらったりしているので、近い席の方に頼んで撮ってもらったら良いと思いますよ。それがきっかけでおしゃべりしたりも多いし。そういうのが旅の楽しみだと思うんですよね。
    パリのベルサイユなどに自撮り棒が持って入れるかも質問されてましたが、もしOKでも一般的に白い目でみられがちなので、よっぽど広い場所でなかったら私は使いませんね。
    ロンドンにある、「名探偵ポアロ」の中に出てくる、ポアロの事務所のあるホワイトヘブンマンションを先日見に行ったのですが、そこでも自撮り棒ではなくちょうどいた観光客に写真を撮ってもらいました。聞いたらポーランドからの家族で、ポーランドでもポアロが過去に放送されていて、人気があるという話でした。ぜひそんな感じで周りの方とコミュニケーションを取ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良い人もいるのですよね

ご回答ありがとうございます。

警戒ばかりしてしまって…
    そうですね、そういうコミュニケーションもありますよね。
    慌てずに周りを見回してみて、考えてみます!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件