Q&A

ポルトガルのコインブラ観光

公開日 : 2019年02月10日
最終更新 :

ポルトから鉄道でコインブラに行き、半日観光後、リスボンに鉄道で行きたいのですが、コインブラにはコインロッカーのようなスーツケースを預ける施設はあるのでしょうか?荷物を預かってくれるところがあるようでしたら、場所を教えて頂けますでしょうか?当方は老夫婦で個人旅行をする予定です。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• コインブラ駅のホームにあります

また、誰かここを見に来るかも知れないので書いておきます。
    コインブラA駅、コインブラB駅とも駅のホームにコインロッカーがあります。
    ドイツ製のようです。
    私は、そこに預けました。預ける時2ユーロ、4時間オーバーで4ユーロ追加。
    iでついでに聞いたら、街の中にも預ける所があり、店のチラシをくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コインブラ

ありがとうございました。助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルトガルのコインブラ観光

こんにちは。

2018年の6月にポルトガル旅行でコインブラに1泊しました。
    コインブラの駅は本当に小さくて、駅にはコインロッカーは無かったと記憶してます。
    他の方がおっしゃっているように、有料でスーツケースを預かってくれるカフェが駅の近くにはあるそうですが。
    ツーリストインフォの方はけっこう親切に教えて下さったので、一度そこで訊いてみるのもよいかと思います。

DOVEJUN様の旅行のスケジュールもあると思いますが、コインブラとても良い街だったので(ポルトやリスボンとはまた違う雰囲気です)半日だけの観光は少し勿体ないので一泊はされるのが良いと個人的には思います。
    見どころも沢山ありますし、坂道がとにかくキツい・多いので急ぎ足で回るというのは結構大変かと…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コインブラのコインロッカーについて

ご体験による貴重なアドバイス、有り難うございます。おっしゃる通り、コインブラに1泊して、ゆっくり観光したいと思います。

• コインブラで1泊すればどうでしょうか

荷物の預ける場所はあまり期待しない方がいいですよ。コインロッカーがあっても、全て、使用中だったり、使うのに不安になったりする場合もあるので。移動の途中に観光するのではなく、宿で荷物を置いて、観光すればどうでしょうか。
    翌日、午前中に出発すれば、昼頃にはリスボンに着きますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

コインブラのコインロッカーについて

貴重なアドバイス有り難うございます。確かに、荷物をあずけるところがあっても、使用中で駄目だったり、現地で見た時に不安が出るようなら困りますね。おっしゃるように、コインブラで1泊して、ゆっくり観光した方がよいようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/10 19:40

ツーリストオフィス

コインブラ、素敵な街ですね。
    残念ながらまだ行った事はないので、検索結果だけです。

駅にはないですが、いくつかのカフェや店で預かってくれたという記事にはヒットします。
    ただ既に預かりをしていない店もある様なので、検索結果で一番確かなのは、
    ツーリストオフィスで紹介してくれるという情報だと思います。

http://www.centerofportugal.com/tourism-office-coimbra/

このページの最後に住所が出ていますので、グーグルマップでも確認できます。
    ご心配であればメールで問い合わせてみたらいかがでしょう。

では、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/10 19:01

ないようです

www.cp.pt
    Passenger information
    Useful information
    Luggage lockers in the station
    Some stations have coin-operated luggage lockers, where you can leave your bags safety:
    Stations with coin-operated luggage lockers in Lisbon
    Stations with coin-operated luggage lockers in Oporto

公的にはここだけですね。

Depósitos de bagagens próximo à Estação de Coimbra Bで探すと、
    www.nannybag.com
    Não há nenhum depósito neste local por enquanto :( Queira modificar o lugar da pesquisa ou tire o zoom do mapa.
    ないとでてきます。

駅を外して探しても結果は同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件