Q&A

メキシコシティでの乗り継ぎ時間

公開日 : 2019年01月25日
最終更新 :

数日後に、はじめてキューバ、メキシコへ行きます。

ANAでメキシコシティに着いてから、そのままlnterjetでハバナへ向かいます。

あまり熟考せず予約してしまったのですが、確認したら乗り継ぎ時間が1時間半しかありませんでした。

過去のQ&Aを見ると、メキシコへ入国するかどうかによっても違うようですが、この時間での乗り換えは難しいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ANAの到着時間次第。

ANAもINTERJETも同じターミナル1到着なので、それほど時間はかからず。日本人だと、入国審査も税関審査もあってないような速さなので到着時より30分以内で自由な身で、INTERJETのカウンターに向えます。メキシコはアメリカ同様出国検査がなし、早朝の出発便はかなり多くごった返していますが、ANA到着時間は割と簡素な時間で、税関出た時点で45分もあれば、乗り換えは可能です。

アエロメヒコからアエロメヒコは「赤熊」さん通りですが、ANAとLCCのINTERJETはターミナルも異なりこじんまりした空港じゃないです。

INTERJET国際便の出発チェックインカウンターは、税関出たところの前のエレベータで一つ上の階だったか、左に100メータほど行ったところの国内線のところだったかは覚えていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ANAの到着時間次第。

mxegamiさん

早々のアドバイスありがとうございます。

本当に具体的で、経験に基づいたアドバイスは、大変参考になります。
    その時の状況もあるとは思いますが、不可能な時間ではない事が解り、安心しました。遅延などがないように祈るばかりです。

一歩進んで、これからターミナル1のMAPなどを確認したいと思います。
    広すぎて乗り遅れた経験もあるので、事前にイメージつかんで頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/01/25 09:30

私も

到着時間や時期は違いますが、私もメキシコシティーからハバナでした(飛行機は、アエロメヒコ)。乗換って不安ですよね、あと乗り換え時間、私も1時間30分でした。空港もそれほど大きくないので、大丈夫でしたよ。注意点は、一度入国して荷物を受け取るってことです。進んでいくと、すりがらす(?)の自動ドアは、絶対に出ないでくださいね、向かって右手に狭い小部屋で再度荷物を預けて、逆側(左手)にエスカレーターで、チケットとパスポートチェックして、上に上がると、ボディチェックです。30分もかからなく、ハバナ行きの飛行機も恒例のように遅れて、スタバでお茶ができるほど。メキシコの方は親切なので、チケットを見せると、教えてくれます!楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も

赤熊さん

質問を上げてからこんなに早くにご回答を頂けるなんて、とても感動です。
    そして、かなり絶望していたのですが、何とかなりそうだと言う事をお聞きして、とても安心いたしました。

荷物を機内持込みサイズまで出来るかどうか、これからのチャレンジなのですが、もし出来なかった場合でも、一度荷物を受取り、再度預ける時間がありそうなんですね?

メキシコの人は親切! すごく気が楽になりました!

頂いた情報をメモして行きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/25 08:58

荷物と搭乗券は?

directly at the airport, where you should present yourself at the check in counters at least 2 hours prior to your departing flight (for destinations within Mexico) or 3 hours prior to your departing flight (for international destinations).

キューバはオンラインチェックイン非対応。この時点で転けているのでは??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物と搭乗券は?

JORGEさん

早々のご回答、ありがとうございました。

キューバ行きはオンラインチェックインが出来ない事をはじめて知りました。
    先ほどInterjetで試してみましたが、やはりそういうメッセージがでました。

貴重なアドバイスを頂き助かりました。
    機内持ち込みの出来るように荷物を小さくしたり、出来る限りの対処をするよう頑張ります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件