Q&A

アイルランド&オランダの行程について

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :

GWにオランダ、アイルランドに行こうと考えています。
現地11日間を想定していますが、長過ぎるような気もしており、
もう一箇所、2日程度、別の場所へ移動しようか悩んでいます。

飛行機のIN、OUT決めていませんが、お値段見合いで検討したいと思います。
また、オランダのお隣、ベルギーは行っているので、行くとしたら、別の場所へLCCで飛ぶ予定です。

オランダ、アイルランドは、都会は興味がないので、田舎や自然系に行きたいと思います。
レンタカーではなく現地ツアーと公共交通のみ利用で、
オスススメの場所、日数について、アドバイス頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アイルランドはかなり広く北海道とほぼ同じ大きさ

なので1週間は必要かと。
    北海道も主要観光地(函館、札幌、支笏洞爺、大雪山、阿寒・摩周、知床)周遊だけで最低1週間は要るので。

オランダは九州くらいの広さなので4日、計11日となるので、やはり2国がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北海道と同じ位の広さなんですね!

色々参考情報ありがとうございます。

GWの航空券が、去年までとは違い、今年は10連休なので、
    思いの外、値上がりして、出遅れてしまった様で、
    踏み切れなくて、只今、悩み中です。

いっそ、国内、北海道、四国、九州あたりもありかと思っています。

行くとしても、オランダINは高かったり、乗継時間がよろしくないので、ブリュッセルINが有力になってます。

また航空券を取った際には、色々アドバイス頂けると幸いです。

• アイルランドしか行ってませんが…

ダブリンやゴールウェイから日帰りバスツアーが沢山あるので(現地発着)利用されてはいかがでしょう。私はニューグレンジやタラの丘、トリム城、モハーの断崖、カイルモア、ダンルース城、ジャイアンツコースウェイ、キャリックアリード吊橋、後名前が思い出せないダーク…なんちゃらとか日帰りバスを利用しました。
    キラー二とゴールウェイの移動は列車を利用したかな?
    ゴールデンウィークの辺りは残念ながらスケリッグマイケルへの舟はないので(私の時はなかった)行けないです。
    歩くのがお好きであればキラー二やコマネラ国立公園なんか良いかもしれません。
    残念ながら私は雨で歩けませんでしたが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

色々教えて頂き、ありがとうございます。

色々調べている間に、航空券が思いの外、高くなってしまって、航空券がまだ取れておらず、悩んではいるのですが、行くことになりましたら、
    また色々教えて頂けると幸いです。

私もダブリン、ゴールウェイ拠点で、現地ツアーで色々周りたいと思っていました。

nekonekokonekoさんが行かれた際には雨で、歩けなかったんですね。
    確かに、自然の場所は、天気に左右されて、印象が大きく変わりますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2国がいいかも

田舎や自然系なら

蘭 4~5日

キンデルダイク(世界遺産・風車群)
    スパーケンブルク(普段着が日本の武士のかみしも風民俗衣装の不思議な漁村)
    カールツァイレンス(赤い城下町)
    トールン(白い町)
    ミデルブルク
    ハーレム

アイルランド6~7日

コネマラ湖水地域
    アラン諸島
    ケリー環状道路&キーラニー
    モヘア断崖

• いいね! 0
    • コメント 1件

エジンバラを追加しようかと思っていました

マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございます。

オススメの街情報、助かります。

赤い町、白い街なんて、あるんですね。
    調べてみたら、緑の街も出てきました。

そして、二国がオススメなんですね。
    ただ、エジンバラを2日程度いれてもいいかなと思っていましたので、悩みます。

また、教えて頂いた街を組んでみて、検討してみます。

今後ともよろしくお願いします。