Q&A

エジプトからギリシャへの移動について

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :

5月にルクソールからミコノスへの航空券を探していたところ、
以下の物を見つけました。
深夜早朝便で、一応一連で発券できるみたいですが、
乗り継ぎ時間が少なすぎて心配です。

カイロ空港はおそらくLXR着・カイロ発ともT3だと思うのですが、
リスクが高いでしょうか?
カイロ→アテネ→ミコノスはそれぞれ荷物のピックアップが必要になりますか?
乗り継ぎ3~4時間くらいなら良いのですが、
下記便を逃すとトランジット8時間+4時間など、すごく時間が掛るのです。
ダメ元で行って乗れなくてカイロで交渉とかなると骨が折れるかと…。

00:15 LXR ルクソール空港 <ルクソール>
エジプト航空(MS) 0161便
01:25 CAI カイロ国際空港 <カイロ>

【01時間45分=乗継時間】

03:10 CAI カイロ国際空港 <カイロ>
エジプト航空(MS) 9231便=エーゲ航空による運航
06:10 ATH エレフテリオス ベニゼロス空港 <アテネ>

【02時間25分=乗継時間】

8:35 ATH エレフテリオス ベニゼロス空港 <アテネ>
エーゲ航空(A3) 7372便=オリンピック航空による運航
09:15 JMK ミコノス島空港 <ミコノス[ミコノス島]>

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リスクはあるでしょう。

    エジプト航空 エーゲ航空ともに星組ですのでCAI T3の同一ターミナルのはずですが、
    ギリシャでの乗り継ぎはともかくも、
    出発地がMS国内線ですので、CAIで要荷物ピックアップ・出国手続きになるのでは。
    (一応、MSに確認を)

    となると、MS国内線で許される遅延は30分程度、ということになりますか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/28 21:51

    ありがとうございます

    エジプト内乗り継ぎが2時間半の便がありましたので、
    其れを取りました

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件