Q&A

6月ンゴロンゴロ朝晩の服装

公開日 : 2019年01月22日
最終更新 :

今年の6月中旬に家族旅行でタンザニアに行く予定です。
ガイドブックなどを見ると、サファリ時の服装の注意点として、6月ごろは朝晩が冷えるのでセーターを持って行ったほうがいいとのことですが、
今回、スーツケースではなく、家族全員バックパックで行ってみようと思っています。(我が家では初の試みです・・・。)
なので、少しでも荷物を軽くして行きたいのですが(セーターって重いですよね?!)
具体的に、6月中旬のンゴロンゴロあたりの朝晩の気温ってどのくらいなんでしょうか??
少し薄めのダウンなら軽いしコンパクトになるかなと思っているのですがちょっと大袈裟でしょうか。
パーカーやウィンドブレーカーのようなもので十分??

また、服装以外にこんなものを持っていったらサファリで便利だよという旅グッズがありましたらご教授ください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 6月に行きました

    ンゴロンゴロとセレンゲッティに3泊しましたが、
    普通のウインドブレーカーしか持っていなかったので、
    それでは寒いということで、街で探しましたが見つからなくて、
    急きょアルーシャのホテルのスタッフから中古ですが、すごく分厚い綿入りのジャケットを買いました。
    そのジャケットがなかったらどうなっていたことやら。
    風邪を引いて熱が出て寝込んでいたかも。。。
    私はテント泊で、シュラフで寝ましたが、そのジャケットを着てても寒かったです。
    ああホットカイロがあればなあと思いました。

    早朝にマサイ族の村を訪問した時も震えるほど寒かったです。
    薄めのダウンにセーター、ヒートテック、ホットカイロやストールでも良いかなとは思いますが、
    厚手のダウンでも軽ければそれに越したことないかとも思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに。

    https://www.climatestotravel.com/climate/tanzania/ngorongoro
    https://www.safaribookings.com/ngorongoro/climate


    などなど情報が出ています。
    フリースの軽いセーターもしくは、薄てダウンでいいでしょう。確かに軽くてコンパクトなものがよろしいですね。

    必要品は、
    埃ぽいところが多いので、帽子、スカーフ、サングラス。
    歩きやすい靴、スポーツシューズでも大丈夫でしょう。
    カメラのほか双眼鏡があるともっと楽しめますね。
    日焼け止めクリームもお忘れなく、(特にザンジバルでは必要です)
    多分大丈夫とは思いますが、小さなお子さんがいらっしゃるなら、下痢止めの薬を持参されることをお勧めします。
    水はミネラルオーターもしくは飲料用水のボトルを買いましょう。(どこにでも売っています)
    私は現地のレストランで出るサラダは食べてしまいますが、気をつけたほうがいいかも。アイスクリームは控えたほうがいいでしょう。

    お気をつけて

    • いいね! 0
    • コメント 0件