Q&A

ウフィツィ美美術館の予約後、予約時間にいけなかった場合。

公開日 : 2019年01月20日
最終更新 :

はじめまして、サマーソルジャーと言います。
2019年の5月にイタリアのフィレンツェ のウフィツィ美術館に行く予定です。
ネット予約をしようと思うのですが、予約した時間に行けなかった場合は、
再予約になるのでしょうか?
午前10時に行く予定です。

クーボラを朝一の8時30分に行ってから、美術館に行こうと
思ってます。

行かれた方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/01/20 12:48

30分程度なら没にはならない

イタリアですので・・・・。
    この国は時間には緩く、時間通りなのは勤務時間くらいでしょう(始めるのは遅れるが終わるのは時間通り)。

一応、決まりがあるようで、
    /www.visituffizi.org/
    Qualasiasi canale di prenotazione tu scelga per il tuo biglietto/tour Nota Bene:

Il tuo biglietto di entrata al museo è valido solo per il giorno e data indicati.
    ここから、、、
    Se sei in ritardo, il museo generalmente permette l’entrata fino a 20 minuti dopo l’orario di prenotazione. Con un ritardo maggiore non sarà possibile entrare e dovrai acquistare un nuovo biglietto all’entrata.

fino a 20 minuti、”20分程度までなら”が30分でも良いか、60分でも良いかはやってみないとわかりません。そもそもきちんとした決まりはないでしょうから、後は担当者の判断なのです。

まあ、先の訪問が二時間以内で終われば大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウフィツィ美術館の予約後、予約時間にいけなかった場合。

JORGEさん、ご回答ありがとうございます。
    イタリアならではの時間感覚なんですね、安心しました。
    無事、ウフィツィ美術館の予約をネットでしました。
    これもまた?な予約メールがGメールで来てまして、

Th 02.05.2019で予約したのですが、Gメールの日時には
    2月5日 10:00とタイトルの下に表示されてたました。

美術館からの予約メールの日付けはTh 02.05.2019と
    なってます。

2019年5月2日で合ってますよね?

色々すいません。