Q&A

オランダトラベルチケット(アムステルダムからマーストリヒト)

公開日 : 2019年01月11日
最終更新 :

はじめまして。

今年のGWにアムステルダムへ行きますが。
1日はマーストリヒトへ行きたいと思っています。

IC(インターシティ)で行きたいのですが。
「オランダトラベルチケット」で行けるでしょうか?乗れますか?

別途料金が必要なのか教えて頂ければと。

乗り換えも必要なのか?

併せてお教えください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 直通で30分ごとにあります。予約不可です。

マーストリヒトは蘭南部の主要都市ですから、アムス中央駅から直行できますよ。しかも30分ごとの運行です。
    ICは普通乗車券で乗れるJRの快速と同じですから、普通のきっぷやパス類(オランダトラベルチケットや各種ユーレイルパス)で乗れます。JRの快速と同じですから、全席自由席で、予約はできません。
    ICの一種でアムス中央駅~スキポール空港~ロッテルダム中央駅~ブレダ(ベルギー国境)をタリスと同じ高速新線経由で走るICダイレクトはスキポール空港~ロッテルダム中央駅のみわずかの追加料金が必要です。

オランダトラベルチケットには2種あって、月~金は6時半~9時は乗れないオフピークトラベルチケットなら€39で、に。日帰りならアムス~マースリヒト片道€25.50より格安に。土日なら6、7、8時台の列車にも乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

では、「オランダトラベルチケット」をスキポール空港で買い、

次の日の日曜日に使おうと思います。

乗り換え無し、追加料金無しで大丈夫!ということですね。

ありがとうございます!!

マースリヒトはどうしても行きたかったので・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件