Q&A
  • 女性
  • 30代
  • 吸わない
  • 海外で旅行英会話が話せる程度

トロントに乗り継ぎで1泊、強行でナイアガラに行くべきか市内観光かどちらが良いでしょうか?

公開日 : 2019年01月09日
最終更新 :

今月末からトロントを経由してイグアスの滝、マチュピチュ、ウユニ塩湖に訪れます。
長い休みが取れるため、帰りのトロントを翌日の便にしてもそこまで値段が変わらなかったため、トロントで1泊して観光することにしました。

2/10 トロント12:05着
2/11 トロント 13:05発 です。

この時間帯に着くと、ナイアガラのツアーには参加できないので、ユニオン駅まで行くor空港から直接でナイアガラに行くか、市内観光をするかとても迷っています…。というのも、既にイグアスの滝を見に行っている為、そこまで滝が好きという訳ではないので、丸一日かかってナイアガラに行くのは果たして正しい選択なのかどうか迷っております。

トロントと言えばナイアガラですし、また行きも7時間トランジットがあるので、そこで少しだけ市内観光をする+ナイアガラもありかなとは思います。
市内観光で思いつくのはCNタワー、オンタリオ美術館などでしょうか…。

自力で行く方法もメガバスなのかまだ調べ切れておらず、
・ナイアガラがおすすめな場合、その理由
・市内観光の方が良い場合、おすすめの観光スポット(遠出も可)

を教えていただけると嬉しいです。
2週間も休みがあるので、早く日本に帰ってもな〜と思い延泊したくらいなので、何か見るところがあれば、くらいの気持ちです。

よろしくお願いいたしますmm

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 皆様、コメントありがとうございました

    レスポンスが遅れて大変申し訳ありませんmm

    仕事がたてこんでしまい、皆様のコメントに対しての返信が出来ず大変申し訳ありませんでしたmm
    最終的には-10度という気温と、メインで行くウユニとマチュピチュの気候は夏ですので荷物を減らすため、ナイアガラではなくトロント滞在にすることにいたしました。

    皆様有益な情報ありがとうございました。
    以後返信の滞りがないよう善処いたしますmm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Niagara Airbus

    トロント国際空港からナイアガラフォールズだと、これ一択でしょうね。
    https://www.niagaraairbus.com/
    空港からナイアガラフォールズにあるホテルまで直接運んでくれます。
    でも2月のトロントとナイアガラフォールズは半端じゃなく寒いですよ。
    南米では真冬用の衣類はまったく必要ないので、かさばる余計な荷物を旅行中ずっと運び続けることになります。
    一泊しかしないのであれば、私だったらトロント中心部の暖房の効いた地下街(巨大なので案外時間を潰せます)を回って、中華料理などを食べて過ごします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラ

    >そこで少しだけ市内観光をする+ナイアガラ

    でいいかと。
    CNNタワー+ケンジントンマーケットで。

    確かにイグアスを見た後だと、スケールの違いから、イグアスを見た米大統領夫人?だかが「何と可哀想なナイアガラ!」と嘆いたのと似た感想を抱くかも知れませんが、世界3大瀑布を見れるチャンスを逃すのは賢明ではないかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/09 16:43

    少々ですが、

    私が行ったのは数年前ですが、カナディアン号の寝台車でトロントに着きました。
    トロントは3泊しました。

    私の場合は、観光地だけでなく、
    旅先の風に、旅行を感じる旅人ですが、その視点から2~3。

    トロント市内のキャベジタウン(アイルランド移民の入植地)や、
    セントローレンスマーケット。 
    マーケットはとても良かった。

    1日は日帰りで、ナイヤガラの滝。。。まあまあでした。
    途中のナイアガラ・オンザレイクは、イギリス風の小さな町で、雰囲気が有りました。

    そのあと、トロントの先のオンタリオ湖がセントローレンス川になっていく、
    ガナノクエに泊まりましたが、
    B&Bがたくさんある小さな町で良かった。
    カナダのB&Bは、これまで数多く泊まったイギリスのB&Bよりも素敵だ。

    ガナノクエの先は、
    オタワに向かう手前のリドー運河(世界遺産)も、鄙びていて良いですね。

    ほんとうは、ケベックの南の一帯のイースタン・タウン・シップスが田舎で素敵です。
    村を回ると、小さな屋根付き橋がさりげなく有ったり、いいですよ。

    トロントの車ナンバーには「YOURS TO DISCOVER」と書いてあります。
    旅行を楽しみましょう。

    また、ケベックに行くとフランス語圏なので、
    車のナンバーには「Je me souviens」(私を忘れないで)と書いてあります。 

    旅には、夢が有って良いけど、
    でも年々、行ける相手がだんだん居なくなり、残念。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/25 18:22

    消去、してください。

    無反応で常識に欠ける質問者に、コメントしたのは間違いでした。

    無駄なコメントですので、消去しておいて下さい。

  • 迷うのであればナイアガラに一泊

    トロントからナイアガラには簡単に行けます。
    直行バスで高速を一走り、ナイアガラでのんびりして翌朝のバスでトロントに戻るのも選択肢としてありです。
    滝にご興味があまりなくてもわざわざイグアスまで行かれるのです、世界三大瀑布はそれぞれ趣がありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件