Q&A

プラットホーム閉鎖で乗り遅れ

公開日 : 2018年12月27日
最終更新 :

現在、フランスを旅行中です。昨日パリからモンサンミッシェルへ移動したのですが、モンパルナス駅で予約した列車を待ってると、20分の遅延情報が出ました。仕方がないとちょっと離れてまた戻ってくると、プラットホームの表示は出ているものの、侵入禁止のテープが張られ、銃を持った兵士?が立っています。近くのスタバからも全員出されています。どうしようとあちこち聞いて走り回ったのですが、結局20分より早く列車は出たみたいで、乗れませんでした。カウンターも長蛇の列でらちがあかないし、券売機で次の列車を取り直し今度は無事乗れたのですが、これはクレーム入れても払い戻しは無理でしょうか? 半分諦めつつ、諦めきれないので、何か教えていただけたら嬉しいです。こんなプラットフォーム閉鎖ってよくあるんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プラットホームの表示はその列車のままで、ホームへは入れない状態だったのですね。

モンパルナス駅は利用したことがありませんが、出発列車の掲示板ではどうなっていたのでしょう。

プラットホームの変更はなかったのでしょうか。
    遅れ 20min.の後、発車予定ホーム、発車予定時刻はどうなっていたのでしょう。

だれも乗車できないまま、列車は回送運転になったのでしょうか。

TGV窓口で謎が解明できれば、払い戻しの糸口が見えるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 語学、交渉力力次第!

雰囲気では鉄道会社の事由ではないように感じます。
    従ってリファンドは難しいのでは。

余談:
    今年9月深圳からマカオのフェリーが台風で欠航になりました。

リファンドを求めカカオの窓口に行ったら深圳の方にとに事
    深圳ではマカオの窓口でと双方その気がない雰囲気、深圳の
    窓口で2,30分交渉し、カードに返金するとなりました。

当てにしていませんでしたが後日カードに返金されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/28 01:53

ありがとうございます

早速ご回答ありがとうございます。どちらも自信ないのですが、帰国したら、サイトから連絡を入れてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件