Q&A

関空発~クアラルンプール(KLIA2)経由コタキナバル乗継と入境審査

公開日 : 2018年12月26日
最終更新 :

初マレーシアです。
・年末年始にエアアジアでクアラルンプール(KLIA2)経由でコタキナバルを往復します。
・クアラルンプールは乗継だけで、空港の外には出ません。乗継時間は3時間です。
・エアアジアの公式サイトから1回の予約でコタキナバル往復航空券を予約しています。

以下の3点についてよく御存じの方教えてください。
質問
①マレーシアの入国審査はクアラルンプール空港(KLIA2)で受けると聞いていますが、その先国内線乗継客は
クアラルンプールで降りる搭乗者とは異なるレーン(ゲート)で入国審査を受けると聞くのですが、その見分けはすぐに分かるものでしょうか?
②エアアジアはLCCですが(KLIA2)乗り継ぎにおいて預け荷物のピックアップは不要ですか?
必要ないでしょうか?
③マレーシアでは異なる州へ移動する際、パスポートに越境審査があると聞きますが、その審査は今回の行程であると往路のコタキナバル到着時と、復路のクアラルンプール乗継到着時の合計2回受けるということで合ってますでしょうか?入境審査は出入国審査場とは違う場所で受けるのでしょうか?
 以上、初めてなもので教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント