Q&A

アブ・シンベル空港からホテルへ

公開日 : 2018年12月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

エジプトへは何度か個人で旅行経験がありますが、アブ・シンベルは久しぶりになります。
空港から神殿までは、無料シャトルバスがあると最近の書き込みにありましたが、神殿からホテルまで、歩いて10分程かかります。ホテルはメインストリート沿いにありますが、大きなスーツケースを引いて暑い中歩くのも大変なので、アブ・シンベルのタクシー事情を教えて下さい。神殿前から直ぐにタクシーに乗れそうでしょうか?
東京からカイロ乗継で、丸1日以上かけてのアブ・シンベル到着なので、料金交渉の集中力がないかもしれません。
事前にホテルにピックアップサービスを頼んでおいた方が無難でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シャトルバスがホテルまで行ってくれました

エジプトから帰ったばかりです、
    私はシャトルバスに乗る時、ネフェルタリホテルに行きたいと言ったところ、神殿の駐車場で皆さんを降ろした後、そのままバスでホテルまで行ってくれました。もちろん、無料でした。
    私もスーツケースがあったので、助かりました。
    乗る時、相談してみたらいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問は

タイトルは 「アブ・シンベル空港からホテルへ」
    トピは 「神殿前から直ぐにタクシーに乗れそうでしょうか?」

空港からは乗れます、神殿からは早いもの勝ち。
    質問を整理されてから書き込みした方がよろしいようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港から神殿に行く客は

ほとんどが無料送迎バス利用ですね。
    神殿からもフライトに合わせて送迎バスが待機しています。
    私は時間を持て余したが神殿前にタクシーが停まってなかったので乗用車と交渉し乗せてもらいました。

空港からタクシーでまずホテルに行かれチェックインした後に10分程度ならば手ぶらで神殿を往復されたら如何ですか。
    空港への戻りはホテルに送迎を依頼。

それよりも私は神殿を30分観て十分でした他に何もなし、一泊するのはライトアップを見たいのですか?
    その日のうちにアスワンまで行かれたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件