Q&A

エジプト アスワン空港→アスワン バス乗り場→アブシンベル

公開日 : 2018年12月08日
最終更新 :

エジプトでアスワン空港→アスワン バス乗り場→アブシンベルへバス移動を予定しております。

①エジプト アスワン空港→アスワン バス乗り場
 タクシー以外の方法はありますか?
 タクシーの場合は 100ポンドくらいでしょうか(ガイドブックに記載あり。ただし高額の金額を提示されるとも)
 時間はどのくらいでしょうか?

②アスワン バス乗り場→アブシンベル移動(バス)
 時間は8:00、17:00のみでしょうか?(ガイドブックに記載あり)
8:00のバスに乗りたいのですが、①のアスワン空港到着で間に合わない可能性があります。
 夕方前にはアブシンベルに到着したいと思っているので、早い時間帯のバスに乗車したいです。

ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アブシンベル→アスワンのバスなら乗りました

エジプト旅行から帰ったぼかりです。
    逆方向ですが、アブシンベルからは6時発と13時発の2便だけでした。
    バスは3時間半から4時間くらい、砂漠の道をひたすら走り、途中で1回、トイレ休憩がありました。それも周りは砂漠ばかり、トイレ2つと小さなお店があるだけ。
    バスは大音量のコーラン?がずーっと流れていでかなりうるさい(失礼しました)です。
    乗っていたのは、地元の人ばかり。外国人は私達2名だけ。刺激的な経験でした。バス代は71EG Pでした。
    アスワン空港からバス乗り場までの交通手段はわかりません。タクシーの場合は、声をかけて来る人は無視して(基本高い)、他のドライバーにこれくらいで行ってくれないかと金額提示をするといいと思います。OKしてくれる人は大体良ドライバーでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロから空路利用ですか

アスワンまで空路利用?
    そのまま乗っていればアブシンベルまで行きます。
    アスワンは単に寄航するだけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございました。説明が上手く伝わりませんでした。

コメントありがとございました。私の説明が上手く伝わりませんでした。

1) カイロ空港→アスワン空港:飛行機(確定)
    2) アスワン空港→アスワンのバスステーション(陸路、タクシー or 公共交通機関)
    3) アスワンのバスステーション→アブシンベル(陸路、バス(公共) or 乗り合いマイクロバス(高額なため、バス希望))

です。