Q&A

12月クラビorチェンマイ、パーイ

公開日 : 2018年12月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月に10日ほどひとり旅ならどっちがおすすめですか?
どっちにしても写真撮ったり、バイクレンタルしてぷらぷらすると思います
お酒好きです
北の方は朝晩の寒暖差がネックになってます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 東北タイ、北タイ

計画なしに旅行するのであれば、北タイでも東北タイ(イサーン)でもどちらも良い。

東北タイであれば、チャイヤブームとかコンケーンとか。お好きなところへ。
    アンコール遺跡や恐竜公園など、みどころを探索してみたい。

北タイであれば、パーイ方面へ左折せず、107号メーマーラーイを直進して、チェンダーオから山を越えるとチャイブラカーン、ファーン、メーアーイと町が続きます。
    チャイブラカーンからドイ・アンカーンへ登るのもよし。ファーンの温泉公園もよし。メーアーイからメーコック川沿いのタートーンへ。ワットタートーンも素晴らしい。

チェンマイ県ではなく、スコータイ遺跡公園からシーサッチャナライ。ウタラディット、デーンチャイを経てペェ、ナーンへ行くのもお勧め。ナーンのワットプーミンの壁画と県北のバーンノンブアのワットノンブアの壁画を比較してみたい。

バーンノンブアに隣接するターワンパーから峠を越えてチェンカームへ。この町のタイヤイ寺院は独特の多重屋根を持っていて、古武士のような風格がある。チェンカームからはパヤオへ向かうか山を越えてチェンラーイに抜ける。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/12/06 11:28

ありがとうございます

とても詳しいですね!
    参考になります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/12/05 21:16

クラビ、チェンマイ以外でのおすすめもあれば教えてください

クラビ、チェンマイ、パーイ以外でもおすすめあれば教えてください
    今まで滞在したことある場所はバンコク、パンガン島、プーケットです

• いいね! 0
    • コメント 0件