Q&A

スイスでレンタカー旅を予定しています。スマホのナビを使おうと思っていますが・・・?

公開日 : 2018年11月10日
最終更新 :

スイスのチューリッヒ空港からレンタカー旅を予定しています。車にカーナビがついていないようなので、自分のスマホのナビを使おうと思っているのですが、海外用Wi-Fiを借りていけばOKでしょうか。海外用Wi-Fiを使ったことがないので、くわしい方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ナビがメイン目的なら

レンタル時ナビをオプションで付けるのがベターです。
    レンタルルータ料金とほぼ同等と思います。

一方ルータはインターネットも使えるので一石二鳥となります。

スマホでナビの時スマホホルダーは有りますか?
    音声だけでの利用!は正確に右左折出来ないと言うかタイミングを
    逸する事が考えられます。ホルダー無しの場合画面を見るのは
    危険を誘発する可能性があります。

mapsmeは使っていますがGooglmapよりデータが古く誤誘導も
    有ります。

スマホホルダーが有るならルールタ~レンタル
    スマホホルダーが無いならナビレンタルが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報ありがとうございます。

早速の情報提供ありがとうございます。AVISなのでナビがレンタルできる可能性はあるので、今後調べてみようと思います。スマホホルダーはありませんが、助手席にナビゲーター(家内)がいるので、大丈夫だと思います。なんとかやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • maps.me

初めまして。

私はニュージーランドでレンタカーを利用した時に、maps.meというアプリをスマホにインストールして、ナビとして利用しました。

無料アプリで、オフラインで利用できます。=wifiは不要。

事前に、行く先の地図をダウンロードする必要がありますが、とても便利ですよ。

予め行きたい場所にピンを立ててセーブしておくこともできます。

ご旅行前に、日本国内で練習していかれると万全かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

maps.me チャレンジしようと思います。

知人から聞いてmaps.me はダウンロードしていたのですが、オフラインで使えるとは知りませんでした。心強い情報です。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です

事前に地図データがダウンロードできるタイプであれば、wifi圏外でも使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ごりどらさん、早速の情報提供ありがとうございます。これで、ひとつ心配事が減りました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件