Q&A

アイスランド オーロラツアー

公開日 : 2018年11月09日
最終更新 :

こんにちは。過去にアイスランドでオーロラツアーに参加された方がいらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いします。

11月下旬にアイスランド、レイキャビーク発のオーロラツアーに申し込もうと思ってます。
ゴールデンサークルとセットになってるオーロラツアーか、それぞれ単独で申し込もうか迷ってます。
セットのオーロラツアーの方は時間が短そうですが、結局天候に左右されるかなとは思うので、あまり時間の長さは関係ないでしょうか。

また防寒着はやはり自前で色々準備していかなければいけないでしょうか。レンタルなどはないでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルから見えますが

天気もわからないし、オーロラが出ているかわからないです。

ホテルの部屋から外を見て、雲が切れていて、ネットでオーロラ予報を見てオーロラが出ているようであれば、暗いところまで歩けば見えます。

写真のようには見えなくて、カメラで露出時間を増やせば、写真のようにきれいに写ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件