Q&A

母子(2才)でのホテル宿泊

公開日 : 2005年11月11日
最終更新 :

主人との旅程を終えた後、2才の子供とだけで1泊し、翌朝のUAの9:45発の便で日本へ帰国します。初めての香港です。
この日程で、リーズナブルで、かつ清潔綺麗で、空港へのアクセスがとても便利だと思われる子どもにも安心なホテルをご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!ちなみに金額は安いに越したことはありませんが、日本円で8500円まで、米ドルで75ドルくらいまでの値段であればとても嬉しいです。最後に泊まるだけのような感じですので、最高でも9000円くらいまでに抑えたいのです。

また、LEFT BAGGAGEサービスは、どのAELの駅にあるよですが、安全なのでしょうか?また安全なコインロッカーなどもあるのですか?最後1日、子供と2人で大きな荷物を持ち歩いて動けないため、いい方法をご存知の方、ぜひ教えてください!宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 母子(2才)でのホテル宿泊

皆様ご意見ありがとうございます。そうですよね、8500円で、良いところに泊まろうって方がずうずうしい気はしてました・・・・
    LEFT BAGGAGEサービスは大丈夫そうですね。まったく予想がつかないもので・・・・結構室内のセイフBOXが壊れていたりするって書いたのを見たので、開けられるのかしら?な=んて思いました。

そこで、色々探した結果、まあまあ手ごろのドーセットシービューはどうかなと思っています。ほぼ決めようかと・・・・
    最近泊まられた方、とまったことのある方、27日チェックインで、翌朝9時45分のフライトまでの1泊。

ぜひお言葉をお寄せください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/12 21:21

ドセット・シービュー

空港へはタクシーでAEL九龍駅へ出るか、徒歩2分の彌敦道にあるバス停からA21エアバスに乗るかというところです。バスは早朝なら空港まで45分くらいでしょう。

ホテルの体験談はアップルワールドなどで見られますよ。

• 05/11/12 08:33

香港で安いホテルとなると

空港へのアクセスですが、カオルーンやセントラルに泊まる(セントラル
    はビジネス用がほとんどなのでないでしょうが)のであれば、問題はない
    と思います。値段ですが、一昔前にホテルが世界で一番高いのは、ロンド
    ン、香港、東京でした。このうち後の二都市は、不況とホテル乱立の影響
    で下がりましたが、それでも高いことには違いありません。

観光にも便利(香港の場合は、繁華街に近いと同義語)で、そこそこ新しく
    綺麗ともなると、選択肢は限られます。以前、香港は中級ホテルがほとん
    どなく、超高級か、ゲストハウスかに別れていました。返還とともに日本
    人が激減し、代わりに主要な位置を占めたのが大陸人です。ですから、中
    級も増えたはずですが、果たして、快適かというとどうでしょうか。
    日本円で8500円となると、かなり厳しいと思います。あることはあるので
    すが泊まったことはありません。もう少し出されたほうが良いと思います。
    目安として、混雑していなければ(逆に普通は混雑している)1000港元以上
    出せば、真っ当なホテルに泊まれます。500港元程度はかなり厳しい(場所
    的にも設備においても)。800港元なら結構あります。

治安は在港のかたが何度も(本当に最近多いですね。それだけ日本の治安
    が相対的に低下した証拠でしょう)書かれているように、とても良い街で
    す。荷物を何故預けなければならないのかが不明です。酒店においておけ
    ば清むことのはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの値段は

旅行時期によってかなり異なってきます。
    クリスマスなどの時期だけでなく、展示会などがコンベンションセンターで行われていると値段が高いという次元ではなく、空室がほとんどないという状況にもなりますから。

ですから、旅行日程が分からないことにはコメントは難しいかなと。

予約されてから出発されるのであれば、さすけねえさんのレスにあるようなホテルの予約サイトや旅行会社に問い合わせてみるのが手っ取り早いかと思います。値段や場所なら宿泊経験者よりプロの方がくわしいですから。

「安全な」LEFTBAGGAGEサービスやコインロッカーというのは東南の危険性ということでしょうか?香港に長年住んでいて平和ボケしてるのか全く考えもしませんでした。そういった被害については今まで聞いたことは全くありません。
     日本の事情は分からないのですが、最近はそういった面でも安全性が疑われるようになっているのでしょうか?

LEFT BAGGAGEサービスは空港にもありますので(到着階)そこで預けられてもいいのではないでしょうか。ちなみにコインロッカーは今回のお話を伺った限りでは使えそうな場所はありません。

(空港サイト)
    http://www.hongkongairport.com/eng/index.jsp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 母子(2才)でのホテル宿泊

http://www.hong-kong-hotels-travel.com/

↑こんなのを見つけましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件