Q&A

アビオール・エアラインズ(9V Air)の予約クラスについて

公開日 : 2018年10月24日
最終更新 :

ベネズエラの航空会社Avior Airlinesについてご存知の方、教えてください。

現在、マイアミ-バルセロナの航空券の購入を検討しています。
飛行機のチケット自体はAvior Airlinesの公式予約ページから購入できそうなのですが、予約画面に置いてエコノミークラスに3つのクラス(Avior light, Avior medium, Avior ultra)が表示され、その違いが分かりませんでした。

Avior Airlinesのマイアミとバルセロナのメール問い合わせ先に3つの予約クラスについて質問を送りましたが、返答がありませんでした。
3つのクラスの価格の差は30~70米ドルほどで、予約条件の何かが異なるようです。
預入れの荷物の総量は3つのクラスでは差が無い模様です。

私の語学能力では、3つのクラス(Avior light, Avior medium, Avior ultra)の違いが明記されたページを探し出すことができませんでした。
どなたか情報をお持ちでしたら、ご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/10/25 17:41

シートの予約で料金別

去年ベネズエラに行き国内を2度乗りました。

私はマイアミ経由でアメリカン航空でカラカス
    まで行きました。
    その時ウェッブチェックインをしようと思い
    HPを見ましたら、お金を出すとシートが
    選べるとあり、2-30ドル出し前方の希望の
    シートを買いました。カウンターの長い
    列に並ばないで、スムースに乗れました。
    私は何度もこのルートで乗ってましたが
    初めてのことで、今はこんな事になっている
    のかと、感心しました。
    カラカスからの、国内線は地元の旅行社
    に頼みましたので、自分で買っていませんが
    エコノミーの中でも前、中程、窓側など
    シートが選べると、思います。
    アメリカン航空と同じです。
    HPでシート表が出てきませんでしたか?
    値段で選べるシート表が出てくる筈。
    メリットは長い列に並ばないで、チェック
    イン出来ることです。カラカスも凄い
    人集りでした。乗り換えがタイトな時は
    いいです。
    カラカスからの便は遅れることがあります。
    時間は余裕を持って乗り継ぎして下さい。

今年は去年よりカラカスは混迷してますので
    ベネズエラ大使館や現地旅行社で情報を集
    めたほうがいいですよ。

エンジェルフォール方面は落ち着いた感じ
    で、何の問題も無かったです。通貨問題が
    大変ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/26 07:06

回答をありがとうございます

yukiooさん 回答をありがとうございます。

ベネズエラの旅行記(別サイト)やこちらのQAでの内容は拝見しておりました。
    9V Airの予約は試しに登場者名等を入力するところまで行きましたが、そこまででは座席の指定画面までには辿り着きませんでした。

現在、現地とコネクションのある旅行会社とコンタクトをとっていますが、なぜか彼らは9V Airの予約クラスについて聞いても、知らない…との返事。
    知らない訳ないと思いますが、もしかしたらしょっちゅう規定が変わるなど、航空会社そのものに問題があるため明言を避けている可能性があります。

カラカス経由は危険性があるため、比較的安全と云われるバルセロナINを考えていますが、安全第一が最優先で、危なそうな場合には中止も視野に入れています。

animo

• 18/10/25 17:40

Reglas de tari

Guía del Viajero
    Equipaje Facturado
    Cabina Ejecutiva Cabina Económicaしかないので、仰せの通り、サブクラスによる違いはなし。

@AviorAirlines buenas tardes, que diferencia existe entre Avior Ultra y las demás tarifas de la clase económica?

解答なし・・・。

しかたないので、MIA-BLA購入前まで行き、、、
    Ver reglas de tarifa y Información de equipaje aplicables.
    reglas de tarifa
    で、一瞬考えたのにちに(反映している証拠)サブクラスに応じた料金規則が表示されます。しかし、FIREFOXでは往復を選んでも片道しか反映されなかったり、一度選んだサブクラスしか反映されないとか、不具合があり(EDGEならちゃんと反映されます)、さらにLIGHTがMEDIUMよりも高く、さらに条件も緩いとか、サイト自体がかなり杜撰なできだと思います。米国便向けの説明にもあるように、一応、最大滞在(要するに有効期限)日数とか、変更時のペナルティーのようですが、劇的な差はないようです。reglas de tarifのなかみが全てみたいです

安全面はそれほど問題ないようですが、他の評価はかなり悪いので、やはりそれが販売にも反映されているのでしょう。

ああ、航空券を購入すれば、制限などは付いてくるようですが・・・それでは手遅れですし。

. Offering the lowest fare available

Our first promise is to offer you, at the time you make your booking directly with us via our contact centre, website or airport ticket desks, the lowest possible fare available for the time, date and class of service you wish to travel in.

Plan de Servicio al Pasajero - EEUU / Customer Services Plan - USA

From time to time we may offer different fares, our contact centre agents will advise you of other fares that may be available and will help identify the lowest published fare for your needs. Remember that the lowest fares have less flexibility, for example they usually have to be booked well in advance are based on a minimum stay, are non refundable and you cannot subsequently change dates or flights. If you want a more flexible ticket you must let us know at the outset so we can search out the best deal for you.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/26 06:54

一番安いチケットでも十分なのかもしれません

Jorgeさん 回答をありがとうございます。

エコノミー席の3つのクラス分けは、早割り的なモノかとも思ったのですが、reglas de tarifaによると便の変更手数料はどれも150ドルで、一体何が違うのだろう?と悩んでいました。

口コミサイトをみても評判が微妙な会社ですが、現在はココしか選択肢が無く、背に腹は代えられない状況です。

どのクラスを予約しても何かが起きた時には紙くずになりそうなエリアの航空券ですので、購入時に一番安いものを買うという事で十分なのかもしれないですね。

animo

• いいね! 0
    • コメント 0件