Q&A

仁川空港で乗り継いでドイツへ行きます。

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :

11月に仁川空港乗り換えでドイツに行きます。今回は

関西空港→仁川空港(アシアナ)
仁川空港→ミュンヘン(ルフトハンザ)
ミュンヘン→ベルリン(ルフトハンザ)

になります。ルフトハンザのマイレージがたまったので、それを利用すると
このようなルートになりました。

帰りは
ベルリン→フランクフルト(ルフトハンザ)
フランクフルト→関西空港(ルフトハンザ)

です。

そこで教えていただきたいのですが

1 仁川空港ではアシアナからルフトハンザに乗り継ぎます。異なった航空会社ですが
  何か特別なことはありますか。搭乗券などは関西空港から最終目的地のベルリンまで
  出発時に発券されるのでしょうか。

2 関西空港で預けた荷物はそのままベルリンまで運ばれるのでしょうか。仁川空港で
  一度受け取る必要はありますか。

3 乗り換え時間が1時間30分くらいです。時間に余裕はありますか。

4 仁川空港でのルフトハンザの搭乗ゲートはどこになりますか。ターミナルが変わったり
  移動に時間がかかることはないでしょうか。

自分でも調べているのですが、最近変わっていることがあるのではないかと思い質問させていただきました。
ご存じならぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全行程をマイレージ利用ですよね

関空からベルリンまでの往復全部にマイレージを利用するのであれば話は簡単です。
    1.ベルリンまでの搭乗券が関空で全部発券されるかどうかはチェックイン時にカウンターで聞いてください。発券されない場合は仁川空港でルフトハンザの乗り継ぎカウンターに行けば発券してくれます。もしかするとWebで事前に搭乗券を発券できるかも知れません。
    2. 仁川空港で荷物を受け取る必要はありません。
    3. 1時間30分あれば乗り継ぎの時間として余裕があるでしょう。
    4. 仁川空港のゲートは到着しなければわかりません。空港のモニターで確認できます。アシアナもルフトハンザもターミナル1ですが、ゲートがサテライトになっている場合、シャトルでの移動が必要となるので少し余計に時間がかかります。
    不明な点があれば、チェックイン時に係員に聞けば親切に教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件