Q&A

11月中旬から下旬のポルトガル旅程について

公開日 : 2018年10月21日
最終更新 :

11月中旬から下旬にポルトガル8日間の女二人旅を予定しています。
一応某旅行会社のツアーのため、内容はほぼフリーですが、旅程はリスボン⇒ポルト⇒リスボンと決まっています。
そして、最終日の朝から13時ころまではリスボン半日観光というのが組み込まれています。

リスボン⇔ポルト間の列車移動(約3時間)の時間帯については、出発の1週間くらい前に旅行会社から届く旅程表を見るまでは分からないので、なんとも予定が立てにくいのですが、まる一日リスボンでフリーに過ごせる日がなく、約半日フリーとなる日にリスボンから電車で40分くらいのシントラへ行きたいと考えています。そこから周遊バスを利用して、ケルース、エストリル、カスカイス、ロカ岬などいずれかを回れたらと考えていますが、半日でどの程度回れるものか想像がつきません。どこで何をしたいか、また天気にもよると思いますが、半日で回れるお勧めのコースやここだけは押さえておいた方がいいというオススメポイントがあれば是非教えて頂ければと思います。
あと、リスボンの夜はファドも聴きに行きたいと思っています。こちらは食事しながらの感じでしょうか。チャージも結構高く、かなり夜遅くなるようですが、何か心掛けておいた方がいい点などあれば教えて頂ければ幸いです。
また、ポルトについても1日半ほど滞在期間がありますので、お勧めの場所があれば教えて下さい。ドウロ渓谷までは遠いので、今のところドウロ川クルーズなんかを楽しめればと思っています。

経験者の皆様のご意見は毎回大変参考になります
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/22 05:44

先月行ってきました。

バスでのシントラ、ロカ岬巡りは丸一日かかりますので、半日で巡るには数人でタクシーをチャーターした方がよいと思います。
     ポルトでは市内徒歩観光とワイン蔵巡りで一日過ごせましたので、参考にしていただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり、シントラとロカ岬は丸一日みていないと難しいですよね。バスの時間や日没も早いと思うので、控えめな計画をたてたほうが良さそうですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。