Q&A

「蘆宅」(浙江省)への行き方

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

中国国宝級の建築物と言われるらしい「蘆宅」にはどうやって行ったら良いのでしょうか。
浙江省の東陽市にあるということだけは知っていますが、経路と交通手段がよく分かりません。
百度地図で検索すると、杭州から途中まで(金華)バスがあるがそこからはタクシーという結果が出ます。きっと私の調べ方が悪いのだと思います。中国に関する検索に慣れていませんしスキルも低いです。ちなみに簡体字では东阳卢宅 と書きます(読めない書けない・・)。
ひょっとしたら紹興や寧波からも行く手段があるのかも知れません。

中国関係の検索が得意な皆様、よろしくお願いいたします。
今すぐに行きたいというわけではありません。中国時代劇「名家の妻たち」のロケ地で、背景の余りの美しさにストーリーなどどうでも良いのに見てしまいました。いつか行ってみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 18/09/30 10:33

    修正・追加

    东阳市には東西南北4つの長距離バスターミナルがあり杭州からのバスは东阳市汽车西站の模様。
    东阳西站 东阳1路/东阳11路空调/东阳12B路等 2 CNY 艺海公园 423m徒歩7分 卢宅(金华市卢宅街) 入場料65CNY
    http://bus.ctrip.com/busListn.html?from=%E4%B8%9C%E9%98%B3%E5%B8%82%E6%B1%BD%E8%BD%A6%E4%B8%9C%E7%AB%99&to=%E6%9D%AD%E5%B7%9E&date=2018-10-10
    空港からの便もある
    http://www.hzairport.com/en/bus.aspx
    ○杭州蕭山国際空港発
    10:00、11:00、11:50、13:00、13:50、15:10、16:20、17:20、18:20、19:30、20:30、21:30発
    ○横店発(hengdian)・・・巨大な映画村
    06:00、07:00、08:00、09:00、10:20、11:30、13:05、14:05、15:05、16:05、16:40、17:30発
    ○東陽発(dongyang)
    06:40、07:45、08:50、09:50、11:10、12:20、13:45、14:45、15:45、16:45、17:25、18:15発

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/09/30 13:45

    いつもありがとうございます

    HEさま、今回もありがとうございます。

    一つ目のご回答にあったサイト(アプリ?)は知りませんでした。今後利用することにします。休憩が多いのは困りますが・・。

    東陽には4つバスターミナルがあるのですか。これを間違ったら大変ですね。幸い西ターミナルから歩けるとのこと、これは助かります。

    実は横店映画村も行ってみたいと思っているので、ついでに足を伸ばせないかななどと(己のスキルを省みず)考え始めています。空港からも行けるのですか。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/30 09:03

    Re: 「蘆宅」(浙江省)への行き方

    1.高速電車+バス
    a.高速電車
    杭州東站→金華站or金華南站
    5時50分から21時53分まで89本、所要時間43~72分、運賃二等座125.5元
    b.バス
    金华汽车东站→东阳汽车西站
    6時30分から15時まで25本、運賃28元

    金華南站から金华汽车东站までは市内バスで、
    16路 火车南站→东关站(10停留所)
    20路支线/20路/k20路 东关站→公交东站(2停留所)
    金華站からでは徒歩距離が長くお勧めではありません。

    东阳汽车西站から东阳卢宅までは徒歩距離約530mです。経路は『百度地図』で検索してください。

    2.バス
    杭州汽车南站→东阳汽车西站
    6時50分から18時50分まで40本、所要時間約2時間、運賃59元

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/09/30 13:40

    とても分かりやすいご説明をありがとうございます

    km45さま、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    示して下さった方法はどれも分かりやすいもので、大変助かります。
    高速列車とバスで行く方法と、バスだけで行く方法、両方とも私の中国旅行スキルでも行けそうです。バス利用が楽そうです。

    今度とも中国旅行に関する情報をお教えいただければ幸いです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/30 05:38

    杭州から卢宅の行き方

    Buongiorno
    杭州汽车南站 バス 东阳 市内バス 卢宅
    http://www.piaojia.cn/changtu/result.asp?txtchufa=%E6%9D%AD%E5%B7%9E&txtdaoda=%E4%B8%9C%E9%98%B3
    东阳汽车北站 バス 东站 徒歩460m 卢宅 入場料85 CNY
    https://www.amap.com/
    迷い方に検索結果を入力しUploadしたら接続できませんとダダをこねられ、検索データが消失したので高徳地图で再検索するもかの国らしくの”休憩”のまま。
    数値は記憶につきご自身で検索乞う。尚、このアプリは”休憩”を多発するが詳細情報入手には便利。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここかな?

    Ctripにありましたけど、ここだといいですけどね。
    金华汽车东站坐班车到东阳,6:00-17:50,每隔15分钟1班。从东阳汽车东站步行仅5分钟可到卢宅,或坐东阳1、2、3路公交可到。
    http://you.ctrip.com/sight/dongyang608/17289-traffic.html#jiaotong

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/09/30 13:48

    ここのようですが・・

    残念ながら私は簡体字中国語がとても苦手でちゃんと読めないのです。日本語訳をつけていただけると有り難いです。勉強しろよ、と言われそうですが・・。

    でもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件