Q&A

ロシアのドモジェドヴォ空港からシェレメーチエヴォ国際空港へ移動について

公開日 : 2018年09月12日
最終更新 :

ドモジェドヴォ空港からシェレメーチエヴォ国際空港へ移動手段と
所要時間と費用を教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

とても参考になりました。
    ご回答を参考に計画を立てようとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2100円くらい。私なら3時間みます。

アエロエクスプレス(500ルーブル)→地下鉄(50ルーブル)→またアエロエクスプレス(500ルーブル)で、日本円で合計2100円くらい。
    アエロエクスプレスは30分に1本しかないので、タイミングを逃すと待ち時間がけっこうあります。地下鉄はその路線は先月乗りましたが、けっこう頻繁に来て、私が乗った朝9時台と15時台は2〜3分に1本の頻度で来ました。
    シェレメチボ空港からベラルースカヤ駅に到着する場合だと、階段を1階分降りて、また1階分上がって、やっと改札で大変なのですが、逆はずっと地上なので階段の上り下りはありません。ドモジェドヴォ空港からベラルースカヤ駅までは私は利用していないので、分かりません(ベラルースカヤの地下鉄駅も通ったのですが、エスカレータがあったか失念しました)。
    シェレメーチボ空港はアエロエクスプレスを降りてからチェックインカウンターまでけっこう歩くので、その時間に余裕をみた方が良いです。
    あとシェレメーチボ空港から何航空に乗られるのか分かりませんが、アエロフロートのようでしたら、チェックインにけっこう時間がかかりました。1時間以上並びました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

詳細な情報をありがとうございました。
    ご回答を参考に計画をたてようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドモジェドヴォからシェレメチェヴォまでの移動

https://visasam.ru/samotur/aeroporty/kak-dobratsya-iz-domodedovo-v-sheremetyevo.html

翻訳ソフトで参照してください。

お薦めは、渋滞の影響を受けない列車移動です。
    ドモジェドヴォ空港(列車 30分ほど)→パバレツキー駅→(地下鉄)ベロルスキー駅(アエロエクスプレス 40分ほど)→シェレメチェヴォ空港です。
    最低2時間は必要かと思います。

移動距離は、100キロ程度です。
    モスクワ中心部からシェレメチェヴォ空港までは、一番混雑するレニングラード街道経由なので
    移動の時間帯や、持ち時間にもよりますが
    やはり車より、列車移動が良いかと思います。

但し、モスクワ地下鉄は、あまりバリアフリーではないので
    大きな荷物を持っての移動は、大変かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件