Q&A

石垣島の宿泊先

公開日 : 2018年09月04日
最終更新 :

10月の14から19日まで石垣に初めて行きます。
目的はシュノーケルできれいな魚、珊瑚をみたいという事です。
丸5日あるので離島のツアー、シュノーケルツアーと活動したいのですが
宿泊先を選ぶのに迷っています。
ツアーに参加するなら石垣港が便利ですが、ツアーの前後にはホテルでのんびりと、
景色を見て過ごしたい場合は川平の方とかがいいかなとも思いましたが
川平は遊泳禁止と聞いてます。またビーチエントリーのシュノーケルにも向いていないようです。
必要であればレンタカーを借りるので、少し遠くても良いので景色が良いのんびりしたホテル、コテージがありましたら、教えて頂きたいと思います。
宮古島、カリブ、ハワイ、ベリーズ等あちこちでシュノーケルをしてきましたが
宮古島に一昨年行った時にとても綺麗な珊瑚に感動しました。
石垣島でもきれいな珊瑚に出会えたらいいなと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 石垣島の宿泊先

    去年、土地勘がなく白保エリアに宿泊しましたが、離島ターミナルから離れているので
    少し不便で寂しかったです^^;「レト宿」さんに泊まりましたがお宿は広々としていて
    良かったですよ^^周りは民家なので石垣島らしい雰囲気は味わえました。
    白保は青珊瑚が見れるシュノーケリングが有名だそうです。

    今年は9月後半に行きますが、4泊5日の日程で離島ターミナル近くのゲストハウスにしました。
    そのうち1泊は波照間島で泊まります。ニシ浜でシュノーケリングする予定です。
    シュノーケリングツアーは西表島マリウドさんの海人ツアーを申し込みました。
    すごく良いスポットに連れて行ってもらえるそうです(知人のオススメです)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    宿泊先

    情報をありがとうございます。

    石垣島までの航空券は買ってあるのですが
    宿泊はまだ決めていません。
    10月中旬に行くのですが、台風が来たら、、、という心配からです。
    今年は予測がつかない日本の天候なので
    10月でも気を抜けませんね。
    石垣島らしさを感じるためには、普通のホテルではなく
    趣のある民宿などがいいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 川平の方に泊まるのでしたら、

    米原ビーチがいいのでは??

    あと川平近くでもシュノーケルのツアーを
    やっている所があるようですから検索して
    みてくださいね!


    シュノーケルなら鳩真嶋とか波照間島も
    お勧めですよ~。あっちで一泊とかでも
    いいと思いますけど。両方とも何もない
    静かな島です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    米原ビーチ

    米原ビーチ、いいですね。
    宿泊施設もたくさんあるようなので。
    鳩真嶋、波照間島の事をもう少し勉強してみます。
    何もない静かな島が一番魅力的に思えます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件