Q&A
  • 女性

ワルシャワ・ブダペスト夜行寝台

公開日 : 2018年09月01日
最終更新 :

先日はカナダ旅行の質問皆さまに回答頂きありがとうございました。
8月お盆に行きましたがおかげさまでうっすらとしたオーロラにも巡り会うことでき、この場を借りてお礼申します。

さて、2月に中欧あたりを回りたいのですが、お一人ポーランドとハンガリー周遊を候補にしています。

ワルシャワとブダペスト間移動で夜行の寝台か飛行機か悩んでますが夜行寝台を乗られた経験がないのでどんな感じかわかる方教えて頂きませんでしょうか?

ちなみに、レイルジェットは数回乗りましたから昼間の感じはぼんやりですがわかります。
よろしくお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 18/09/02 16:45

    若干異なりますが雰囲気は掴めると思います

    Warszawa Centralna 19:25 IC407 cHOPIN 8:35 Budapest-Keleti pu
    Budapest行きは、座席車/寝台車/簡易寝台車の3輌。
    https://www.intercity.pl/en/
    https://bilet.intercity.pl/zakup_biletu.jsp?lang=EN
    国境近くの街ブジェツラフ (Břeclav) でワルシャワ発ウィーン行きのユーロナイトEN 407列車「ショパン (Chopin) 号」のブダペスト行き客車がEN477「メトロポール号」に連結されます。
    https://www.cd.cz/en/vlak/407/20.11.2018/5100066/19.19/5500003/8.35/
    https://www.vagonweb.cz/razeni/vlak.php?zeme=OeBB&cislo=406&nazev=Chopin&rok=2011
    Type: WLABmnouz P Type: Bvcmz248.5 D

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポーランド国鉄

    チェックしましたら19:25 → 8:35 の夜行がありますね。
    寝台はsleeperette carとsleeperette car(クシェット)の両方が連結されているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜間の有効活用なら航空機

    夜間に観光ということでもなければただ寝るだけで目的地まで運んでくれる夜行寝台も検討の価値があるのでは。
    ワルシャワを19時ごろの列車に乗れば10時間後の朝9時頃ブタペストに着くので楽です。

    寝台といっても列車によって構成が異なりますが個室寝台が連結されていればそれもよし4人~6人用のクシェッでもお好み、お尋ねはどのタイプの寝台ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件