Q&A

年末年始:ロンドン市内の交通機関

公開日 : 2005年11月10日
最終更新 :

12月29日~1月5日まで、イギリスに滞在します。
この期間、ロンドン市内の交通機関の運行状況についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
また、ロンドンを起点に、ヨーク、ストラトフォードに行く予定です。
ロンドン⇔ヨーク、ストラトフォードは、予約なしで乗ろうと思うのですが、大丈夫でしょうか。
ご意見、ご助言、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 元旦以外は普通

クリスマスと違って正月はごく平常生活のイギリスです(もっとも冬場の週末は地方などでは特に運行本数激減しますが)。元旦だけはバンクホリデーなので、列車、バス共にあまり本数は多くないと思います。来年は元旦が日曜なので月曜もお休みかも? その二日間だけお気をつけください。ちなみにクリスマスから年始の交通機関のスケジュールはまだ発表になっていないと思います。たいてい11月末までには発表になるのでGNERやTUBEのオフィシャルサイトを時々チェックされることをお勧めします。

ヨーク及びストラットフォードへの旅に関しては列車で行かれる予定でしょうか? だとしたら予約しないでも大丈夫だと思います。一応混んでいる場合も考えて少し早めに駅に行くといいと思います。もしコーチでの旅をお考えでしたら予約必要ですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

chiquitaさん、お返事ありがとうございます。
    イギリスは、日本と違ってお正月よりもクリスマス重視なのですね。

ヨークとストラットフォードは列車で行きます。時間に余裕を持って出かけます。
    1月1日に、コンサートを聴きにBarbican Centerに行く予定なのですが、バスかUGが全然運行していなかったら行けないなぁ。。。と心配していました。本数が減るのだけ注意して、あとは、ロンドン交通局のHPでチェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件