Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

海外旅行中のスマホでの通話

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :

こんにちは。

海外旅行に行くのに、アンドロイドのsimフリーのスマホを持参しようと思っています。
現地では、データ通信のみのsimカードを使うことになりそうです。
そこで、現地で宿などに連絡を取る際の通話をどうしようか、悩んでいます。
基本料金がかからない、海外で使用できる通話のサービスをご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どの国に行くかで答えは異なります。

安く上げたければ、プリペイドの10ドルほどのクレジットのある15ドルほどのガラケーを買って、ほどそのSIMカードを自分のスマホに差し込む。ガラケーは子供のおもちゃにお持ち帰り。データ通信だけとか、通話だけなんてなし、両方が普通に使えます。プリペイドで一月15ドルくらいのINTARNET使い放題、キューバと南極以外は世界中電話かけ放題なんてプランもあります。翌月15ドルほどクレジットを入れないと、通信不能になるだけで、何ヵ月もの縛りもなしです。

行先の国々でシステムや料金は多少変わってくるので、世界の一般論として返事しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/01 22:57

>mxegamiさま

ガラケーを買って、そのSIMカードを自分のスマホに差し込むという裏技もあるのですね!
    そういうプランは、事前に日本で調べてから、現地のお店で買うのでしょうか?
    行き先は、トルコを検討しています。
    ですが、他の国についても知りたかったので、いろいろな情報助かります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/01 17:53

Re: 海外旅行中のスマホでの通話

私は、FUSION IP-Phone SMARTを利用しています。
    月額基本料かからず、海外でも8円/30秒です。(32か国)
    普通の通話よりwifi状況などにより、
    音質は悪いですが、用を足すのに困るほど
    ではなかったです。
    (ホテルやレストランの予約、道を聞くなど)

国によっては、月額基本料300円
    かかりますが、050plusもいいかもしれません。
    アメリカなら9円/1分ですが、国によって通話料が違う
    ので、調べておいた方がよいでしょう。
    国によってはかなり高いです。
    (マイナーな国は一分200円なんてところも。)
    でも、かけられる国は、こちらの方がかなり多いです。

少し古いので、現在の料金等確認必要ですが、
    このサイトに一覧があります。
    http://s-dentoku.mobile-runner.com/hikaku

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/01 22:56

>suzu-dさま

FUSION IP-Phone SMART、私が求めている理想のサービス!と思ったのですが、残念ながらトルコには対応していないようです。
    050plusも見てみたところ、トルコに対応しているようですし基本料金も安いので、よさそうですね。
    たぶん、これを使ってみることになると思います。
    スマホ用IP電話アプリ/電話サービス比較表のサイトも、教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/01 17:32

音声通話可能なSIMにしない理由がわからない

あまりに当たり前なので、書いて良いのか悩みましたが・・・。

もしかしたら、国内(アマゾンなど)で調達できるタイプだからでしょうか?それを買わないで、現地でSIMを調達すれば良いだけの話だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/01 22:53

>JORGEさま

音声通話可能なSIMにしない理由は、ご想像通り、データ通信のみのSIMカードが国内(アマゾンなど)で調達できるタイプだからです。
    検討している行き先がトルコで、現地でSIMカードを買うのが手続き的に難しく、しかも値段も高めらしいので、国内(アマゾンなど)で調達できるデータ通信のみのSIMカードを買おうと思っています。
    簡単に安価で入手できる国に行く場合は、現地でSIMカードを調達してみようと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件